SSブログ

『新春花形歌舞伎』を観てきました [歌舞伎]

本日、昼の部を観に新橋演舞場に行って参りました。

一.寿曽我対面
 曽我五郎 獅童
 曽我十郎 笑也
 工藤祐経 右近

二.黒塚
 老女岩手実は安達原鬼女 右近
 強力太郎吾 猿弥
 山伏大和坊 猿三郎
 山伏讃岐坊 弘太郎
 阿闍梨祐慶 門之助

三.春興鏡獅子
 小姓弥生後に獅子の精 海老蔵
 老女飛鳥井 右之助
 局吉野 歌江

狙いは右近丈の『黒塚』と海老さまの『春興鏡獅子』で
『寿曽我対面』はオマケの予定だったのですが、
意外に面白く拝見しました(笑)。


☆感想はのちほどアップします★


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

まるこ

観劇お疲れさまでした!
今年“お初”だね(^^)
また感想楽しみにしています♪
by まるこ (2010-01-17 01:52) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

早めに感想をアップしますね~。
まだ、歌舞伎座もキャッツの感想も
書き終えてないんだけど(^_^;)
by 瀬木あおい (2010-01-17 07:54) 

瀬木あおい

>shinさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-01-17 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。