SSブログ

47回目のレッスン(2010/2/8) [バレエ(お稽古)2年目]

先週、悪天候で行けなかった月曜クラスに参加してきました。
先々週の帰りに「来週来ます」とは言ったものの
雪混じりで駐車場に着いたときはタイムアウトだったので(苦笑)。

今日も昼頃は「寒いから休んじゃおうかな?」
なんて思ったりもしましたが、行かないと上達しないし~。
結局、行ってしまえば出来なくてもスッキリです。


今日は、体験1名を含めて7名でした。

体験の方が居たこと+ポアントの日と言うこともあり
今日のバーは割と易しい方でした。
今回も固定バーに混じり、中央にポアント初心者、
その両端に私と体験の方、一番端にベテラン。
しかし…ココは先生の目の前なんですよね~。
バランスは立ち上がった瞬間に脚の付け根を押さえられましたし
腕の2番はシャッセの時に一緒に動いてしまうみたいで
腕を捕まれたまま「はいシャッセしてみて」と調整。
ルルべでパッセなどは骨盤が斜めになるみたいで
「脚の付け根を伸ばして骨盤は真っ直ぐにして」と。
なかなか思うように身体が動いてくれませんけど(^_^;)

センターは端だった為、目の前で先生が踊ってくれたり
後ろから次の動作を指示してくれたり
しまいには後ろで「手はコッチ」と操り人形状態でした(苦笑)。
毎回エカルテで操り人形状態になっちゃうんですよね~。

ピルエットは相変わらず回れないんですけど、
少しずつ「それで良いから」と言って貰える回数が増えてきました。
今日は「回り始めは良いから、終わりにポーズ決めて(^^)」と。
個人指導でやってみたら「そうそう、それで良いから」って…
回りきれてないけどホントに良いのか?(笑)。

明日は軽い筋肉痛の予感がします。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-09 09:46) 

瀬木あおい

>fantaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-09 12:45) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-09 22:39) 

瀬木あおい

>c_yukiさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。