SSブログ

48回目のレッスン(2010/2/28) [バレエ(お稽古)2年目]

先週、全く踊れていないし、明日は行けないので
今週は日曜クラスに参加してきました。
(今月は天気にやられて月曜クラスは1回で終わりましたね)
本日は体験からお世話になっているY先生で6名。
趣味クラスとは言え、Y先生厳しいんだよね~。


人数が少ないから先生の目が初心者集中です。
腕やら脚やら注意が大量で…注意点が覚えられない(苦笑)。
私はアン・バーの時に二の腕が落ちやすいんですが
腕の使い方は凄く分かりやすく説明してくれて
納得なんだけど…身体が直ぐに反応しないのが現実(-_-;)。

脚も「ウエスト位から出す気持ちでっ」と言われ
ついお腹に力が入っちゃうと…「お腹に力入れないっ」
「背筋使って身体を引き上げてっ」と注意が。
脚も今日は前、横、後ろと90度の連続で
明日は脚に腕に背中にと筋肉痛の予感がします。
月曜クラス、休みにしておいて正解だったかも(苦笑)。

センターは6名と3名×2。
人数が少ないからか、今日はスタジオを縦長だけで使用。
先生に「顔、コッチよ~」って二回くらい言われましたね。
相変わらず途中でワケわからなくなったりも。
でも、ずいぶん覚えられるようにはなりました。
先生からは「基本たがらパ・ド・ブレをシッカリ覚えて」と。
夏までの目標はパ・ド・ブレですかね~。
来週もがんばりま~す(^^)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

まるこ

厳しそうだね~f^_^;
でも目標あるのはいいよね。夏に向けて頑張ってね!
by まるこ (2010-02-21 22:40) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

人数が少ないしベテランが多かったから
いつも以上に厳しかったよ~。
焦るとパ・ド・ブレ出来ないことには
自分でも気づいてるから
少しずつ身体に覚えて貰います(^^)

やはり運動系は時間がかかりますね~。
by 瀬木あおい (2010-02-22 08:17) 

みちる

私も少しだけ初心者のバレエのレッスンに出たことがあります。難しいですよね~!泣きそうになりました。
by みちる (2010-02-27 20:44) 

瀬木あおい

>みちる様

niceとコメントありがとうございます

初心者クラスでもド素人には難しいのですが
今のスタジオは、大人クラスでひとまとめ。
初心者もベテランも全部一緒にレッスンします。
動きがわからず呆然と立ち止まる瞬間も多いですよ。
行けない事も多いですが、1年9ヵ月続いています。
by 瀬木あおい (2010-02-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。