SSブログ

49回目のレッスン(2010/2/28) [バレエ(お稽古)2年目]

「雨だし…津波警報だし…どうしようかなぁ?」なんて
東京マラソンを見ながら悩んでいたのですが
踊りたい欲求の方が強くて日曜クラスへ行ってきました。



チリ地震の影響で東海道線に遅延や運休が発生していましたが
駅に着いたのが若干早かった事もあり、行きは影響なし。
しかし、その後の運転見合せに…帰りが大変。
車で来れば良かったよ~(-_-;)。


レッスンの方は同じ年のM先生かと思ったら…
今週もY先生で、若手を含め6名(私以外はベテラン)。
始まる前にストレッチをしながら、先生も交えて
フィギュアの話で盛り上がってしまいました。

バーレッスンは、プリエから。
今週も少ないから初心者目立ちま~す。
先週は腕の集中攻撃でしたが、今日は爪先。
タンジュの時などに力が抜けるときがあるので
床をするように脚を出す+爪先と膝を伸ばすっ。
油断しちゃダメって事ですよね~(笑)。

センターは、6名1グループと3名×2グループ。
とりあえず角度よりも爪先と膝を伸ばすことに集中。
Y先生にしては簡単な動きにしてくれたから
今日は先週から比べたら踊れたと言うか動けた方です。

当面は爪先と膝を伸ばすこと&トンべ→パ・ド・ブレかな。
明日も爪先と膝を伸ばすことに集中してみよう(^^)。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2010-03-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。