SSブログ

55回目のレッスン(2010/3/29) [バレエ(お稽古)2年目]

今週は連続レッスンで月曜クラスに参加してきました。
朝から凄かったし風も強くて悩みましたけどね(笑)。

本日は体験2名を含めて7名でした。
今日はベテランの方に混じり固定バーでレッスンです。
今日も初心者は目立ちますから、何かと直される始末(苦笑)。
アラセコンドの腕やアチチュードの脚は特に(-_-;)


センターは、3名&4名、2名&2名&3名。
2グループの時は、初めて第1グループに入れて頂きました。
真ん中で踊る?と聞いていただいたけど
可動範囲が狭いから端にしてもらいました。
見事に先生に目の前で踊られた挙げ句に、
文楽状態の個人レッスン付きになってました(-_-;)

3グループの時は、最後のグループに入れて頂きました。
全員一緒の時はベテランとポアント初心者の方と一緒に。
私メニューは、ポアント初心者と体験の方1名と一緒。
トンべ→パ・ド・ブレ→グリッサード→ソデシャ→
ピケアラベスク→ストゥニューを左右の時に
先生から「今のは3人とも良かったよ~」とお誉めの言葉が。
昨日からグリッサード→ソデシャの連続ですから(笑)。


引き続き爪先と膝を伸ばす事を意識ですかね。
後は上半身がバランスの時に後ろに倒れやすいし、
アラセコンドの腕が油断すると後ろに引っ張られるので
バーの時から意識が必要そうです。
あとはエカルテやエファセが深すぎるようなので
気持ち浅めを意識した方が良いかもしれません。

次回のレッスンも色々と気を付けながら頑張りま~す。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

瀬木あおい

>たかぼん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-30 19:46) 

瀬木あおい

>Caelumさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-30 19:47) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-30 19:49) 

江州石亭

バレエの用語をずっと拝見させていただいていますが、聞いたことのあるものもあれば、全然想像もつかないタームも多々あります^^;
音楽に関係したところなのですが、ちょっとカテゴリーが違うと随分様子が変わりますねぇ。
あ、ピアノのレッスンの方は拝見していてよ~く分かります^^
by 江州石亭 (2010-03-31 00:40) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-31 10:07) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceとコメントありがとうございます

アレグロやアダージオなどの
音楽用語は同じですが
バレエのステップに関してはフランス語。
動きをイメージしたものが多く
知らないものは想像出来ないかもしれません。

レッスン中に聞いたこともないステップ名を言われ
?が浮かんで動けない時もあります。
by 瀬木あおい (2010-03-31 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

54回目のレッスン(2010/3/28)なごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。