SSブログ

「タクミくんシリーズ 誘惑」(ごとうしのぶ)【角川ルビー文庫 R10-22】 [読書日記]

ごとうしのぶさんのBLものです。

いくら小説でも男同士のカップルなんてNGと言う方は
ココで迷わずUターンしてくださいね~。



【あらすじ】(裏表紙より)

「このままだとオレは託生を見失いそうなんだよ」
文化祭前の賑わいをみせる祠堂学院。
その中で、ギイは託生の亡き兄に似ている
一年生・渡辺綱大の存在がきっかけで、不安と焦りを感じ始めていた。
一方、表向きは普段とかわらないが、どこか
いつもと違うギイの様子に戸惑いを隠せない託生は…!?
こんなに好きなのに、届いていないような気がしてしまう。
恋に、進路に、様々な想いが交錯する注目の2学期バージョン!


現時点での最新刊「誰かが彼に恋してる」で
久々にタクミくんシリーズを読み、
少しずつ旧作へと逆流している事もあり
話が繋がっていると時系列がおかしくなるんです(苦笑)。
そして今回も完全に結論から読んでる状態(-_-;)。


普段は自信満々なのに、託生くんの事になると
急に自信が無くなるギイが妙に可愛く見えたりします。
本気で託生くんを好きだからなんだろうけど
託生くんも思わせ振りな所があったりするから
ギイの不安な気持ちも分からなくは無いんですよね。
しかし、どんな状況でもギイはカッコいい。
託生くんも、もっと素直になれば良いのに。
ラストシーン、ギイの寝込みを襲ったのは誰だったのか?
「誰かが彼に恋してる」で二人の関係が微妙なのも
この事件が関わっていたりするものの、犯人は不明なまま。
ただいま、あのコかも? このコかも?と推理中です。

今回は文化祭の劇が「竹取物語」に決まったり
屋上で勉強会ならぬ弁当会を開催していたり
更には化学準備室でポップコーンを作ったり
三角フラスコでコーヒー淹れてたり。
二人を取り巻くキャラも相変わらず強烈だし。
しかし、三角フラスコで淹れたコーヒーは
カップに入れたとは言え、飲むには勇気が要りそう。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

瀬木あおい

>しげ様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-04-17 19:43) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-04-17 19:44) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-04-17 19:45) 

まるこ

タクミくんの新刊が今月末に出るよ!
1年生バージョンです。単行本の移行になるかもしれないけど、書き下ろしもあるみたいです(^w^)
まだタクミくんと仲良くなれずにいるギィが切ないです。時間があれば是非~♪
by まるこ (2010-04-19 13:17) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

おぉ~ 1年生バージョン発売ですか。
タクミくんシリーズは読みやすいから
時間作って読んじゃおうかなぁ(^^)

情報ありがとう
by 瀬木あおい (2010-04-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。