SSブログ

「小説のだめカンタービレ」(高里椎奈)【講談社】 [読書日記]

のだめ.jpg『のだめカンタービレ最終楽章』は前編も後編も
映画館で観たものの…テレビも漫画も未体験。
先月のスカパーでの放送は見逃しちゃったし
普段から漫画を読まないから、いきなり24冊は厳しい…。

で、千秋とのだめの出会いからパリに着くまでを小説にした
『小説のだめカンタービレ』を導入にと購入しました。
後編を見ていてイマイチ解らなかった人間関係が
小説を読んで少しだけ分かった気がします。
いずれテレビ版も再放送かDVDで見てみます(^.^)

しかし俺様キャラの千秋を見ていると、
神奈フィルのコンマスを思い出しちゃいます。
演奏会の会場で、俺様グッズ売ってましたもん。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

まるこ

小説版、最近発売されたコミック番外編の横に陳列されてたよ。
こんなに人気があるのに“のだめ”はコミックも映画もアニメも知らないんだよーf^_^;
by まるこ (2010-05-03 18:42) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-03 19:25) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

漫画とか連ドラが苦手だから
私も前回の映画がのだめ初体験でした。
完璧にオケ狙いだったけど、
映画は面白かったよ~(^^)
by 瀬木あおい (2010-05-03 19:30) 

沙羅朋

のだめはドラマも詳しく観てないので
内容が未だ良く分かっていません^^;
本を読むのが一番早いですね^^
by 沙羅朋 (2010-05-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

61回目のレッスン(2010/5/2)落とし物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。