SSブログ

63回目のレッスン(2010/5/9) [バレエ(お稽古)2年目]

先週の日曜クラスのレッスン後から左の股関節に痛みが…。
犯人はレッスン前のストレッチかなぁ?とは思いますが
休むと体が忘れるので、先生に症状を伝えた上で
日曜クラスのレッスンに参加してきました。
※月曜クラスはリンバリングするから月の後半まで休憩。

今日はY先生で10名でした。


バーの動きは簡単なパターンが多かったので
一歩でも遠く、爪先まで伸ばすを意識しました。

相変わらず「床を使って立つッ」「パッセの脚が遅いッ」

「腕と脚は同時じゃなく、腕が先ッ」と注意が。
確かに手脚が同時では踊れないんですよね~。
腕が踊らせてくれる、軸とは反対の脚が立たせてくれる
頭では分かっていても…なかなか身体は動いてくれない(-_-;)。

センターも動きのパターンは簡単でしたが
簡単な動きの方が難しかったりします。
「身体の向き、もう少しコッチ」「背中を使って」
「腕は肩甲骨から」「爪先を土踏まずに入れる感じで」など
コレでもかって言うくらい言われましたね~(笑)。

連休で1キロ位増えているのも原因の1つですが
股関節の傷みを微妙にかばっているみたいで
いつも以上にピルエットが回れません(-_-;)
まずは体重を戻す所から始めないとですかね…。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:08) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:08) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:09) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お土産今日は母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。