SSブログ

66回目のレッスン(2010/5/24) [バレエ(お稽古)2年目]

今週は連続ですが月曜クラスに参加してきました。
本日は少な目の9名でした。

バーでは「ジュテなどで出した脚は爪先から着く」
「後ろタンジュでの膝の方向は外側に」
「バランスの時は顔は斜めに視線は正面」
「腕が脚を連れて行ってくれるように」とか
センターも「ジャンプでは爪先を土踏まずの中に入れて」
「タンジュの時の顔は正面ではなく斜め」と言う
日曜クラスの先生の言葉を思い出しながらのレッスンでした。



復帰出来ない可能性を先生にもお伝えした上で
暫く月曜クラスを休ませて頂く事にしました。
もし復帰出来なくてもバレエは続ける(^^)との宣言付で。

こちらの先生は教え方が丁寧で、凄く感謝しています。
ココで理解できた動きも沢山ありますしね。
でも、最近は日曜クラスでも細かく教えて頂いてます(笑)。

この半年、事実を隠して平行でレッスンを受けていて
どちらの先生にも心苦しいものはありました。
そろそろ平行も難しいかなぁと思い始めて
ここ2ヶ月程、どちらを選ぶか考えましたね~。
日曜クラスへ帰ろうと決めた理由は色々あるのですが、
『離れて初めてわかる実家の有り難み』
みたいな感じでしょうか。
現時点では、月曜クラスへの復帰は考えていません。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-26 08:24) 

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-26 08:31) 

瀬木あおい

>Caelumさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-26 08:33) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-26 08:33) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

65回目のレッスン(2010/5/23)契約更改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。