SSブログ

大人のピアノ 22回目のレッスン(2010/07/10) [ピアノ(お稽古)1年目]

本日は、観劇前にピアノ教室に行ってきました。
あまり練習は出来ていないのですが…(苦笑)。

まずは『ハノン』
宿題になっていた7番。
意外に指使いが大変でしたね~。
まずは普通に、その後で符点つきの2パターン。
ユックリではありましたが、OKを頂きました。
宿題は8番です。

次は『ソナチネ』
前回、第1楽章でOKを頂きましたので、今日は第2楽章。
たった3行なのですが、意外に難しいんですよ。
途中で悩むから違う曲になってたりしますが(笑)。
第3楽章の出だしも含めて宿題になりました。

最後は『エリーゼのために』
相変わらず修飾音符に悩まされていますが
一応、2ページ目のラストまで辿り着きました、
まだまだ修飾音符との闘いですかね(苦笑)。

これから文京シビックホールに行ってきま~す。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。