SSブログ

72回目のレッスン(2010/7/25) [バレエ(お稽古)3年目]

暑さで挫折しそうでしたが、レッスンに行って来ました~。

今週も先週に続き同じ年のM先生で、11名。
いやぁ…窓も空いててクーラーも使っているし
先生の近くには扇風機も回っているのに…
最初の挨拶が「今日も暑いね~」でした(笑)。
汗だくとは無縁の私も、さすがにTシャツに汗染みが。
※冷房病のおかげで、汗が余り出なかったのですが
 バレエを始めてから少しずつ汗が出るようになりました。
 少しずつ痩せてきたし、バレエ効果ってスゴいかも。



バーはプリエから。
途中で手首に力が入ってたみたいで、
先生に手首を持たれブラブラ~ってされました(笑)。
ジュテは「5番だと出るのに、1番だと甲が落ちるわよ~」って(^_^;)
カンブレで脇が下がりすぎていて直されたり
タンジュでは膝下を伸ばされたりと今週も修正多数。

センターは5名&6名と2名&3名×3グループでした。
途中で「みんな背中が落ちてきてるから」と、
シャンジュマン×4→2番で前進を2セット。
脚をアンドゥオールさせながら進むんですが…
コレが意外に進めないんですよ(^_^;)。

ピルエットは、今日は背中が落ちていたみたいで回れず。
背中を意識した後半はいくらか回れました(^^)。
次回は背中を落とさないようにと、足の甲に注意かな。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

沙羅朋

おはようございます^^
バレエ効果って凄い! この言葉に注目~♪
暑いので何もしなくても汗を出すのと大違いですね^^;
by 沙羅朋 (2010-07-26 09:45) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

汗もダラダラではなく、じわ~なんですよ。
少しずつ背中の肉が落ち、鎖骨が発掘されました。
2年かかって先生に「痩せたわね~」と言われた日が
一番バレエ効果を感じた日です(^^)。
by 瀬木あおい (2010-07-26 22:20) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-26 22:21) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-07-26 22:22) 

moonave

こんばんは!猛暑続きでレッスンも大変ですね。ピラティスもやってらっしゃるからますます健康に美しく引き締まるのではないですか?
ほんとに尊敬します~☆

by moonave (2010-07-26 23:23) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとうございます

まだまだ引き締まるは…遠いんですが。
暑いときこそ身体を動かして、引き締めたいですね。
by 瀬木あおい (2010-07-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。