SSブログ

本日のランチ(2010/09/17) [美味しい日記]

100917_大黒屋.jpgスカイツリーを見ようと思い、六本木から浅草へ移動。
浅草に着いたら11時半頃だったから、大黒屋へ直行。
本店は休みだったので、近くの別館へ。
並ぶこともなく店内へ案内され、海老天丼をオーダー。
(海老天が4本乗って1900円でした)

しばらくしたら入口に行列が出来はじめました。
しかし、レジのオジサマの見事な仕切りで、30分も経たないうちに行列解消。
お見事としか言い様がありません。

ちょっと父にはご飯の量が多かったようですが
「天丼が食べたい」と言っていたので満足だったみたい(^^)。
未だに居候ですから、年一回の東京見物は親孝行。
この位の出費は安いもんだと思わないとね~。

100917_スカイツリー.JPGこちらが父が見たいと言っていた
建設中の「東京スカイツリー」です。
浅草寺の境内横の辺りから撮りました。
かなり高くなってきているので
この辺りから撮るのが良いかもしれません。

珍しく脚や腰も痛くないとの事だったので
まわりにある仏様をお参りし、言問通り経由で浅草駅へ。
言問通りに有名なアンパン屋さんがあるのですが
たまたま前を通ったので、翌日用にパンを購入してきました。
浅草は食べることばっかりになっちゃいますねぇ(笑)。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

yan

海老天が4本って、太っちゃいませんか。
by yan (2010-09-17 21:49) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-09-19 16:28) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

太りそうですけど、変動なしですよ。
食べたら動けば良いんですって(^^)。
by 瀬木あおい (2010-09-19 16:31) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-09-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。