SSブログ

ありがとう 建ちゃん [スポーツ関連]

今日は広島カープ一色の記事になってしまいました。
先ほど試合が終わり、12-4で広島が勝利です。

8回表、現役最後のマウンドに上がった高橋建。
カスティーヨを三球三振に取り、マウンドを降りました。
※カスティーヨに打つ気が見られませんでしたけど(苦笑)。
横浜出身、デビュー戦も最終戦も相手は横浜ベイスターズでした。

今日は球場に陽子夫人、優ちゃん、舞ちゃん
そしてご両親もいらしてました。

始球式には帰り付かなかったし、録画も見ていないのですが
建さんの二人の娘さんである舞ちゃんと優ちゃんがバッテリーを組み、
バッターボックスには建さんと言う夢のような演出だったようです。
後でシッカリ確認せねば。

入団会見の時はあんなに小さかった優ちゃんも
引退試合ではスッカリ綺麗な娘さんに成長。
うーん…16年だから仕方ないよなぁ。


後輩の天谷が5回に勝ち越しのタイムリー。
同期の嶋が4回に同点3ランを打ち、9回のマウンドには同期の横山が。
現役最後のマウンドに送り出した山内コーチも同期。
嶋はHR後の談話で「同級生として、なんとしても勝利で送り出してあげたい」と。
今日は、広島カープに関わる全員で勝ち取った勝利です(^^)。

引退セレモニーでは涙もみせずに挨拶をした建ちゃん。
最後は涙無しでと決めていたんでしょうね。

☆高橋建のスピーチ☆
「今日は本当に夢のような一日をありがとうございました。
小さい頃からの憧れであったプロ野球選手になり、
41歳の今日この日まで現役で居続けることが出来ました。
広島東洋カープ、松田オーナー様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
監督さんやスタッフ、選手の皆さん、裏方さん、
素晴らしい戦友が僕を支えてくれました。
本当にありがとうございました。
41歳の今日まで、現役で出来たということは、本当に両親に感謝しております。
丈夫な体に生んでくれて、親父、お袋、本当にありがとう。
また、近くでいつも見守ってくれた妻の陽子、
娘の優、舞、本当にありがとう。
そしてファンの皆様、今日が最後の日となってしまいました。
今まで、たくさんの応援を本当にありがとうございました。
これからは皆様と一緒に、プロ野球を、
広島東洋カープを応援していきたいと思います。
最後になりますが、広島東洋カープが優勝し、
監督がこのマツダスタジアムで宙に舞うことを祈ってます。
本当にありがとうございました。」


この16年、一度も優勝してないんですもんね~。
コーチで帰ってきたら、みんなで一緒に優勝しよう!

16年間、お疲れさまでした。
そして、沢山の思い出をありがとう。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

遅くなりました
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-01 22:26) 

瀬木あおい

>yanさん

遅くなりました
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-01 22:26) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

遅くなりました
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。