SSブログ

やる気が無いのか…自信がないのか? [お仕事日記]

チョットばかりボヤキます。
聞いていただける方だけ先を読んでください。

私が居るチームは、社員2名、契約社員1名に私を含めた4名体制。
1人は、今春に別チームから異動してきたばかりで
引き継ぎをしながらコチラの開発に参加中。

今日は午後イチ位に忘れられていた案件が発掘されました(笑)
通常、社員は客先とのテスト→リリース→運用がメインで
開発→単体テストは派遣が担当。
異動してきたばかりの社員さんは開発→単体テスト→客先とのテスト→
運用と全部を一気に経験しながら作業を覚えている最中。

彼が「僕が…」と言ったらお願いするつもりでしたが
やる気が無いのか、自信がないのか即答無し。
いくら開発案件を複数抱えているとは言え
緊急案件な事もあり、発掘した社員さんが
何となく「頼むよ~」みたいな空気だったから
私が合間に開発することにしました。
開発期間は約1ヶ月。

割と社員同士で作業の話の際に話題に名前が出たり
作業が回ってきそうになると目立たないように隠れる癖がある方で
あまり経験のない作業には踏み込みたくない感じもあるんです。
こう言う時に「僕が」って作業しておけば
緊急案件の対処法方法がわかるのにと思うんですけどね~。

先日、その方が説明会に行ってきた分については、
自分で開発作業をしているようです。
まぁ、お願いされたところで手は回りませんけど。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-28 07:53) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。