SSブログ

ボリショイ&マリインスキー合同ガラ Aプロ 第一部 [バレエ&ダンス]

長すぎるので、3個に分けましたが…それでも長い。
読んでも良いよ~と言う方は、先に進んで下さいネ。


【キャスト】(敬称略)

第一部
《パ・ド・カトル》
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ/アンナ・ニクリーナ
ガリーナ・ステパネンコ/ウリヤーナ・ロパートキナ

《眠れる森の美女》第3幕のパ・ド・ドゥ
アリーナ・ソーモワ/レオニード・サラファーノフ

《海賊》よりパ・ド・ドゥ
ナターリヤ・オーシボワ/イワン・ワシリーエフ

《愛の伝説》よりモノローグとアダージョ
ヴィクトリア・テリョーシキナ/イーゴリ・コールプ

《ジゼル》よりパ・ド・ドゥ
スヴェトラーナ・ルンキナ/アレクサンドル・ヴォルチコフ

パドカトルでは、幕が上がると、バックのスクリーンに描かれた
バレリーナと全く同じ格好の四人が舞台上に。
まるで絵から抜け出したような感じの演出。
これは女性のみ四名で、両バレエ団混合キャスト。
ガラならではって感じですよね~。

海賊は「あぁ~ やってしまった」と思ってしまう程
なんだか暑苦しいワシリーエフさんでありました(笑)。
アレが良いと言う方は沢山おられるでしょうけど
私はチョット…ご遠慮したいかなぁ(笑)。

愛の伝説は、私が見たかったコールプさん。
出てきた瞬間「なんじゃ、その衣装は?」でした(笑)。
更にバックのスクリーンの絵が室内のような
室外のような微妙な感じのもので…気になりだしたら
バレエどころじゃなかったです(笑)。
一番見たかったダンサーなのに…(苦笑)。

合同チームから始まり、ボリショイとマリインスキーが交互に登場。
一部だけでも予定は65分ですが、実際は5分押して70分でした。
一応、全部生演奏だったとは思うのですが
見落としてるかもしれません。
ジゼルの始まった頃に隣の席の方が来られました。
チョット視界が変わりましたね~(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-28 08:04) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。