SSブログ

79回目のレッスン(2010/11/07) [バレエ(お稽古)3年目]

1ヶ月半ぶりにバレエスタジオに行ってきました。
今日はY先生で、ベテラン揃いの11名です。

バーはいつも通りにプリエから開始です。
少しだけ今までとはパターンが違いましたけど。
「横タンジュで、軸足側から踵が見えたらダメ」
「後ろタンジュは太股が下を向いたらダメ」
「バレエは、出来るだけ外脚にすること」と。
ジュテやフォンデュでは「脚を捻るように」
「バットマンは、背中をもっと使って!」と注意の嵐。
ようは土台になる所がアマイって事なんだと思います。

センターは6名と5名の2グループでした。
脚は動けているけど、手が時々休みになってしまい
先生から「もう少し腕長くっ」と個人的に注意が。
シャンジュマンも「もっと床を使って」と全体に。

今日はポアントの日。
バレエシューズ組は私を含めて2人だけなので
ポアント組が準備している間に別メニュー。
トンベ→パドブレ→4番のピルエットを3セット。
その後、ピルエットの個別指導がありました。
説明は分かるけど、身体が思うように動かない…
と言う訳で首が付けられないから目が回る(笑)。
もっと床を押す事、パッセの脚と立つタイミング
コレも回れない原因の1つらしいです。
なかなか思うように動けないから、続いてるのかもしれません。

その後、ポアント組みと一緒に何パターンかのレッスンで終了。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 4

コメント 5

沙羅朋

頑張ってますね~!
努力と精進に頭が下がります(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-11-07 21:30) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:04) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

いつか、出来なくなる日が来るので
踊れる間は頑張りたいと思っています(^^)
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:06) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:07) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。