SSブログ

今日のランチ(2011/02/19) [美味しい日記]

110219_ランチ.jpg今日は神奈フィルの定期演奏会を聴きに桜木町へ来ました。
病院に寄ってから来たら、早く着いてしまったので
コレットマーレの
カフェ「アパッショナート」へ。
ヴェートーベンのソナタが店名の由来らしいですが
特に店内にクラシックは流れていませんでしたけどね。
まぁ、コレットマーレ館内の音楽が強くて
カフェ内の音楽は客が減った1時近くになって
ようやく「あ~流れてたんだ」って状況でした(苦笑)。

こちらの店はメゾンカイザーのパンが食べられるんで
今日は大好きなレモンパイとクロワッサンを選び
ドリンクはホットのカフェラテにしました。
シアトル系のカフェのラテは、グランデにすれば
エスプレッソが薄くなるから飲めるんですね~。
店が奥にあるせいか、休日の昼どきでも空席があるから重宝してます(^^)。


来る前に寄った病院は、電子カルテになってからと言うもの
ロシアンルーレットみたいに毎回違うドクターだったりします。
同じドクター続きの事もありますけどね~。
ま、皆さん医師免許は持ってますから良いんですが。
今日は、通常土曜日に外来に居るドクターが休診のため
代理の女性ドクターが診察をしておりました。
※もう一人のドクターは行く度に外来に居るんですが、
何故か当たった事がないんですよ~。
風邪は事実らしく、治ってきてるからと薬の処方は無し。
ただ、甲状腺が少し腫れてるようだからと採血されました。
※「検査していく?」ってドクター聞いたんですが
そんな程度の腫れなのか?と思いつつも検査する事に。
結果が出るのは1週間後ですが、途中で熱が上がったら
病院にいらっしゃいとの事でした。
扁桃腺→甲状腺…私も年ですかね~。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

moonave

いろいろ体調の変化ってありますよね。
きっと大丈夫ですよ!でもご無理なさいませんように。
by moonave (2011-02-19 21:46) 

沙羅朋

検査しておけば安心しますよね
心配が解消されればそれに越した事ありませんから^^
どうぞお大事に~
by 沙羅朋 (2011-02-20 08:36) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとうございます

少しずつ体調の変化が出る年になりましたね~。
ドクターの聞き方からすると深刻ではないのかな?と感じています。
by 瀬木あおい (2011-02-20 15:00) 

瀬木あおい

>Goshuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-02-20 15:01) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-02-20 15:02) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

検査しておけば安心ですし、発見が早ければ治療も簡単に済みますから(^^)。
ドクターも「検査してく?」だったから、軽いとは思います。
by 瀬木あおい (2011-02-20 15:06) 

瀬木あおい

>じゅん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-02-22 07:59) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-02-22 08:00) 

瀬木あおい

>ぼくあずさ様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。