SSブログ

相変わらず買いだめ [日記]

近くの八百屋の人は少し少なくなりましたが
ドラッグストアの人はポイント2倍の日と同じ位。
でも、今日はポイント2倍デーではありません(笑)。


元JUSCOに続く道に車の長い列が出来ていました。
スタンドにローリーが来てましたから、給油待ちの車列なんですが
店の前には「整理券のある方のみ給油」の貼り紙。
店の方が車列の所にで説明されてるみたいでした。
もう少ししたら給油もラクに出来るでしょう。


旧JUSCOは、レジに並ぶ人が少な目でした。
相変わらず食パンや水は有りませんけどね~。
若干の惣菜パンと
菓子パンが棚に残っていたし、お茶もありました。
日曜はパンもお茶も棚は空でしたから、少し落ち着いた?

もう一つのスーパーは、いつも同価格がウリ。
青果と生鮮は仕入で価格が変わりますけど。
こちらはレジに凄く長い列が出来ていました。
買うの止めようかとも思ったのですが、手前の列が短いので
父に野菜を入れたカートを預けて列に並んでもらい
他に必要なものは私が取りに行ったおかげで
並ぶこと20分ほどで買い物完了です。

たまたま惣菜売り場前ですれ違った御夫婦の御主人が
レジ待ちの列を見て「買いだめしても腐るよ」って。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

yan

関東はしょうがないのでしょうね。
放射線も微量ですが、値も上がっていますしね。
全国的に、買いだめというのが、理解できないです。
by yan (2011-03-19 17:28) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

関東で品薄で、関西の知人に頼んでいるから
関西も買いだめみたいになっていると言う話もありますね。
by 瀬木あおい (2011-03-19 19:27) 

瀬木あおい

>Goshuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-20 15:29) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-20 15:29) 

瀬木あおい

>じゅん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

明日は中止明日も中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。