SSブログ

【DVD】アトランティス [映画]

レッスン以外は余り出掛けないこともあるし
TSUTAYAの割引券や100円キャンペーンなどのおかげで
レンタルDVDを観る回数が最近かなり増えました。
※映画好きではないのですが…こんな時期ですからね(笑)。

これも借りた作品。


【あらすじ】(Amazonより転載)
時は20世紀の初頭、亡き祖父の遺志を継いで
伝説の大陸アトランティスの謎を探っているマイロは、
祖父の友人であった大富豪の協力を得て、
大陸探検隊を引き連れ海底深く突き進んでいく。
その果てに彼らが見たものとは…ディズニーはミュージカル仕立てなイメージですが
これは普通の冒険もののアニメーション作品。

伝説の国アトランティスを探して旅に出たマイロ達は
数々の困難を乗り越えながらもアトランティスを発見。
実は仲間だと思っていたヤツラは財宝を狙う強盗だった。

財宝と言われるクリスタルはアトランティスの心臓部。
危険が迫りクリスタルと同化したプリンセスを誘拐。
しかし、いざアトランティスを去ろうとした時
主犯以外の強盗が「これは間違ってる」とマイロの味方に寝返る。

結局、王からアトランティスとプリンセスの運命を託されたマイロは
仲間やアトランティスの住民たちと力を合わせプリンセスを奪還。
主犯の強盗はお約束のように成敗されてしまいました。
アトランティスに平和が戻り、仲間は帰国。
マイロはプリンセスと共にアトランティスで暮らすことに。

プリンセス…実は8500才くらいなんですけどね[がく~(落胆した顔)]
恋に年の差は関係ないんですかね~。

マイロは考古学オタクそのまんまで、周りが全く見えてない状態。
だからこそアトランティスに辿り着いたのかもですが。
実は強盗だったマイロの仲間たちは、かなり個性的だし
職業も医者だったり花屋だったりと共通点はなし。
結局「悪は滅びて正義は勝つ」と言う図式ですが
なかなか映像も綺麗ですし大人も楽しめる作品かも。

ディズニーが苦手な私、ミュージカルもの位しか
私に楽しめる作品は無いかと思っていたら
以外の普通の作品にも楽しめるものがありました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-23 17:18) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-23 17:19) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-23 17:19) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。