SSブログ

【DVD】カンフーパンダ [映画]

ドリームワークスの作品。
劇場公開された当初から気になっていた作品ですが
あまり映画館に行かない事もあり、そのままになってました。
100円レンタルキャンペーンを利用して借りてみました。


【あらすじ】(Amazonより転載)
ぐうたらでカンフーおたくのパンダの成長を描くドリームワークスアニメ。
“平和の谷”に存在する龍の巻物を狙い刑務所を脱獄した
極悪カンフー戦士、タイ・ランに、何故か実力を認められ
“龍の戦士”に選ばれた小心者のパンダ・ポーが立ち向かう。ハッキリ言ってバカバカしい作品です。
主人公のポーはラーメン屋の息子。
本人はパンダなのに…なぜか父も祖父も鳥(-_-;)。
じゃあ母は何なんだよ?って思いますが、
残念ながら母は出てこないんですよね~。

いくら信じたからって初心者が短期間でカンフーを習得出来る訳がない。
たとえオタクでも同じ事だと思うんですが…。

実際にポーもカンフーをマスターした訳じゃなく
コツを習得した結果、タイ・ランを倒すことに成功しただけ。
しかし、師匠が編み出したポーの為の修行も笑いますが
タイ・ランとの闘いに活用されてるのが見事でした。
なんせ特訓中のポーのお腹の出具合や短足ぶりには大爆笑。
どう考えても相手に蹴りが届かない…。
でも、その出たお腹や短い足に意外な効果が…。
爆笑とまではいきませんが、結構笑えますよ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:00) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:02) 

瀬木あおい

>リンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:03) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:04) 

瀬木あおい

>ほりけん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:05) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-04-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。