SSブログ

今日のブランチ(2011/05/03) [美味しい日記]

110503_紅鹿舎1.jpg110503_紅鹿舎2.jpg







開演が13時だったので、今日はブランチにしてみました。
ブランチに狙っていたのは、銀座の老舗カフェー パウリスタ。
銀ブラの語源になった喫茶店です[わーい(嬉しい顔)]
※ずっと銀ブラは「銀座をブラブラ」だと思っていたら
 実は「銀座でブラジル珈琲を飲む」だったそう(苦笑)。
土曜日でも8:30から開いてるしと思っていたら…準備中[もうやだ~(悲しい顔)]
「あ~今日は祝日だから、開店時間が遅いのね~(笑)」

でもネタはいっぱいありますから問題なしです。
そのまま有楽町方向へ向かい、気になっていた「珈琲館 紅鹿舎」へ。
こちらは、ピザトースト発祥の店らしいんですよ。

祝日ですが、到着したらモーニング(開店~11:00)の時間でした。
        「ラッキー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
トーストは4種類位あったのですが、ココはピザトーストですよね~。
元祖ピザトーストセットに私にしては珍しくホットのブレンドを選択。
もともと珈琲は余り好きではありませんが、
珈琲店だし、今日はチョット眠いから…珈琲で目覚ましです(苦笑)。

出てきたら・・・厚切パン(この厚みはダブルソフト)で作られたピザそのもの。
(ピザトーストなんだから当たり前か)
見た感じ「私なら大丈夫」と思ったんですが、見た目以上にボリュームありで
さすがに食べ終える頃には「ちょっとお腹がクルシイかも」って状態。
でも、ピザソースの味が凄く美味しく、野菜やチーズの量がバランス良くて
これならセット価格1100円でも良いかもって感じで・・・見事に完食でした(笑)。

ブレンドの方は、サイフォンで淹れているみたいでしたね。
少し多めにミルクを入れて、カフェオレ寄りで飲んでみました。
あまり苦味も無く、香りもキツ過ぎず、久々に「美味しい」と思いました。
(珈琲が美味しかったのは、茅ケ崎ブレンド以来かもしれない)

女主人だと思われるマダムがレジにいらっしゃいましたが、
若いと言う年代では無いんですが、すごく綺麗な方でしたねぇ。

お店を出たら11時半になるかな?って頃でしたから
腹ごなしも兼ねて自由劇場まで歩いていく事に。
(帰りは人混み避けて新橋まで歩く事も多いけど、行きは初)
12時頃には劇場に到着しましたが、ポツポツっと雨が・・・。
開場が少し早まるかな?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

瀬木あおい

>ほりけん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-05-03 23:35) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-05-03 23:36) 

瀬木あおい

>あんぱんち~様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-05-03 23:37) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-05-04 22:08) 

niki

こんばんは。わたしも、「銀ブラ」を同じように誤解していました;;;;
そんな意味だったとは初めて知りました~ありがとうございます^^
by niki (2011-05-04 23:43) 

瀬木あおい

>nikiさん

niceとコメントありがとうございます

かなりの方が銀座をブラブラって意味で
使ってると思うんですよ~。
私も知った時は驚きました。
by 瀬木あおい (2011-05-05 16:31) 

瀬木あおい

>じゅん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-05-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。