SSブログ

復興支援チャリティー イベント [日記]

茅ヶ崎市の体育館と屋内温水プールには、
市民が利用できるトレーニング室があります。
1回200円と割安なのですが、利用には講習会の参加が必要。

ず~~っと土日の昼間の体育館の講習会を狙っていたのですが
なかなか自分のスケジュールに合う日程がなく先延ばしになってました。
6月はタイミングの合う日に講習会は決まったので、予約に行ってきました。
一回受けてしまえば、後は体育館でもプールでも利用できるので
バレエに行けない時は、体育館で汗を流します(^.^)。
※1日から予約が始まったのに、すでに残りが6名でした(笑)。

体育館を出たら、後ろから私を呼ぶ声が…振り返ったら小学校の同級生。
中に居たから気付かなかったけど、体育館の事務所に勤めてたんです。
「結構、同級生来てるよ~」って…世の中狭いわ~。
次回は連絡先持って行こうかな(^^)v。

茅ヶ崎中央公園で、昨日から東日本大震災の復興支援チャリティーイベントが開催中。
110605_中央公園.jpg入口付近にも小さなステージがあって
ハワイアンバンドが演奏してましたが
奥にあるメインステージ(写真)でもバンド演奏中。
写真が遠いんですけど(--;)。

茅ヶ崎市内の店舗を持つ店や東北の物産を扱う店などが沢山並ぶ中
レストラン「なんどき牧場」のブースを発見。
私…この店の前は素通り出来ないんだよね~。
産業フェア時は茅ヶ崎メンチと茅ヶ崎メンチチーズ入りだけだったのに
今日は、茅ヶ崎メンチトマト入りと初登場のコロッケ、更にメンチカツサンドまでありました(笑)。
悩んだ結果、普通の茅ヶ崎メンチとコロッケを購入です。
奥にはインド料理のGARA中海岸もありましたが、昨日もカレーでしたから…今日は素通り。

南三陸町の現状を写したボランティアの写真が展示されていたり
南三陸町、大船渡、陸前高田などから地元の品を持った人が来ていて
各地の商品の販売などをしていました。
何かを購入することで少しでも復興の手助けになればと思いますね。

震災から3カ月近く・・・さっぱり復興が進まない日本。
東電の記者会見は妙に他人事のように聞こえるし
国会は何もしていないように見えるし。
そう感じているのは私だけなんだろうか?
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

ろーるけーき

世の中 広いようで狭い 
僕は 逆かな 狭いようで広い 
同級生と街中で ばったり 一度もないですw
前の記事の 大岡越前祭よりは 盛況だったのかな?
by ろーるけーき (2011-06-05 14:28) 

瀬木あおい

>節電野郎さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:49) 

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:50) 

瀬木あおい

>意馬心猿さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:51) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:52) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

今年は大岡越前祭が中止になってしまって
産業フェアだけだった事もあり地味でしたが
今回は復興支援イベントと言うことで賑やかでした。
まぁ…10時過ぎだったからか人は少な目でしたけど(笑)。
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:56) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-05 21:56) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-06 08:00) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-06 08:01) 

瀬木あおい

>yu-papaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-06 22:15) 

瀬木あおい

>istさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。