SSブログ

トレーニング室@総合体育館 vol.2 [トレーニング室]

今日は、用事があり有休を取りました(^.^)。
11時には用が済んだので、総合体育館のトレーニング室へ。
受付にいる同級生に「熱中症に気を付けて」と声をかけて貰いました(^.^)。
平日の昼間だし空いてるかと思っていたら、
意外に高齢の方が多数いらして混雑していました。
行った時は、カードケースが満杯になる位いましたね~。

ストレッチ→ウォーキング30分→ストレッチ→
エアロバイク30分→ストレッチのメニュー(^.^)。
どのマシンもクイックスタートで開始すると
30分経過後に自動的にクールダウンするようになっています。
なので、マシントレーニングは大抵が30分。
やり過ぎ防止もあるんでしょうね。

ウォーキングを終えてストレッチする頃には人が少しだけ減少。
ストレッチマットなんてガラガラでした(笑)。

これだけ空いているからとエアロバイクも漕いでみることに。
一番端で漕いでいたら、すぐ脇のスペースで
凄い鍛えあげた方がダンベルでトレーニングを始めました。
コレが可笑しいんですよ。

カラ~ンと音がすると思ったら…左右のダンベルがあたる音だったり
ド~ンって言うときは床にダンベルを落とした時。
チョット重いのを頑張って上げたと思ったら
ダンベル捨ててベンチに倒れ込みゼーハーしてる。
あげる時もウエイトリフティングの選手みたいな声がしてたけど
ベンチに倒れ込んでる時は息が完璧にあがっちゃってる状態。
ダンベルって…息があがる程の重さをあげないと
ボディービルみたいな身体にはならないんですかね?
「この人、ナルシスト入ってるのか?」と思って、
視野の広さを利用し横目で見てたんですけど…不思議な人でした(笑)。

エアロバイクを漕ぎ終える頃にはマシンにも空きが目立ちました。
隣のダンベルの方はまだトレーニング中でしたが。
意外に昼過ぎの方が空いているのかもしれません。
でも…マシンで消費したカロリーは僅かに260kcal。
お昼食べたら終わりだよね~(苦笑)。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ろーるけーき

ほんと 熱中症 気をつけてくださいね
水分と 忘れちゃいけないのは塩分摂取^^

午前中のほうが 涼しいから混むかも知れませんね。
by ろーるけーき (2011-06-25 06:44) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:46) 

瀬木あおい

>こさぴー様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:47) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:48) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:49) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

同じ身体を動かすでも、バレエは日本茶や紅茶ですが、
トレーニング室へ行くときはスポーツドリンクにしてます。
あの部屋で一番汗をかいてないのは私だと思いますが(笑)。
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:53) 

瀬木あおい

>SORIさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:54) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 22:11) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。