So-net無料ブログ作成

トレーニング室@総合体育館 vol.2 [トレーニング室]

今日は、用事があり有休を取りました(^.^)。
11時には用が済んだので、総合体育館のトレーニング室へ。
受付にいる同級生に「熱中症に気を付けて」と声をかけて貰いました(^.^)。
平日の昼間だし空いてるかと思っていたら、
意外に高齢の方が多数いらして混雑していました。
行った時は、カードケースが満杯になる位いましたね~。

ストレッチ→ウォーキング30分→ストレッチ→
エアロバイク30分→ストレッチのメニュー(^.^)。
どのマシンもクイックスタートで開始すると
30分経過後に自動的にクールダウンするようになっています。
なので、マシントレーニングは大抵が30分。
やり過ぎ防止もあるんでしょうね。

ウォーキングを終えてストレッチする頃には人が少しだけ減少。
ストレッチマットなんてガラガラでした(笑)。

これだけ空いているからとエアロバイクも漕いでみることに。
一番端で漕いでいたら、すぐ脇のスペースで
凄い鍛えあげた方がダンベルでトレーニングを始めました。
コレが可笑しいんですよ。

カラ~ンと音がすると思ったら…左右のダンベルがあたる音だったり
ド~ンって言うときは床にダンベルを落とした時。
チョット重いのを頑張って上げたと思ったら
ダンベル捨ててベンチに倒れ込みゼーハーしてる。
あげる時もウエイトリフティングの選手みたいな声がしてたけど
ベンチに倒れ込んでる時は息が完璧にあがっちゃってる状態。
ダンベルって…息があがる程の重さをあげないと
ボディービルみたいな身体にはならないんですかね?
「この人、ナルシスト入ってるのか?」と思って、
視野の広さを利用し横目で見てたんですけど…不思議な人でした(笑)。

エアロバイクを漕ぎ終える頃にはマシンにも空きが目立ちました。
隣のダンベルの方はまだトレーニング中でしたが。
意外に昼過ぎの方が空いているのかもしれません。
でも…マシンで消費したカロリーは僅かに260kcal。
お昼食べたら終わりだよね~(苦笑)。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ろーるけーき

ほんと 熱中症 気をつけてくださいね
水分と 忘れちゃいけないのは塩分摂取^^

午前中のほうが 涼しいから混むかも知れませんね。
by ろーるけーき (2011-06-25 06:44) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:46) 

瀬木あおい

>こさぴー様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:47) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:48) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:49) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

同じ身体を動かすでも、バレエは日本茶や紅茶ですが、
トレーニング室へ行くときはスポーツドリンクにしてます。
あの部屋で一番汗をかいてないのは私だと思いますが(笑)。
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:53) 

瀬木あおい

>SORIさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 21:54) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 22:11) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-06-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0