SSブログ

三銃士@帝国劇場 その1 [ミュージカル(東宝)]

本日は、帝国劇場で上演中の『三銃士』を観に有楽町へ。
雨が降ったり止んだりしてて気乗りしなかったけど[バッド(下向き矢印)]、初演だし、
e+貸切だし、行っちゃえば楽しいだろうと思い出かけました(苦笑)。
実際、楽しかったんですけどね[グッド(上向き矢印)]
※震災以降、何故かミュージカルの観劇が減って演奏会が増加しました。

随分とユックリ行ったつもりでしたが、着いたら開場10分前。
ヤマハに寄ってから来れば良かったなぁ…と後悔。
だからって帰りには寄らないんですよ~。

今回が日本初演です。
東宝ミュージカルでは初めて、舞台上に銀橋が作られてました。
(銀橋なんて・・・宝塚を観ないから観たのはコレが初)
なので、オケが見事に埋もれていました(笑)。

キャストを見て思ったのが「平均年齢高いなぁ」でした(笑)。
曲がロック調[るんるん]でスピードがあったりするので面白いです。
しょっぱなに出てくる馬(ジャガイモ号)が、ロバみたいと言うか妙。
歌舞伎でも もう少し馬っぽいのに[がく~(落胆した顔)]

好き好きあるとは思いますが、まずは三銃士のおバカぶりに大爆笑。
クロワッサンを口にくわえたままで語るから何言ってるかわからず
他の2人に通訳されまくりの岸ポルトス。
自分が必要だから演出のようにしてタオルを出して汗をふく石井アラミス。
所々に持ち前のギャグセンスを発揮する橋本アトス。
橋本さんと石井さんはCD出してるくらいですから、ロック調でもなんとか・・・ね。
ただ、井上ダルタニャンが芸大声楽科だけに音程はシッカリしてるので
一緒に歌っちゃうと・・・ズレると確実にバレます。
カッコいいんだけど、なぜか笑えるんですよねぇ。

ロックのリズムにイマイチ乗り切れていない山口リシュリュー。
踊ってるのに体操のように見えるとか(エリザベートの時もそうですけど)
マイク持って出てきたけど・・・ロッカーには全く見えない、聞こえない。
あれは、発声のせいなんでしょうかねぇ????

吉野ロシュフォールが、カッコいいんだか笑えるんだか微妙でして。
革の黒づくめでマントを翻したロングへアのスタイルは吉野さんには似合うはず。
特にギャグを発しているわけでもないのだけど・・・なぜか微妙。
ソロで歌もないし、メチャメチャ踊るわけでもないし、私には微妙に映りました。

コンダクターの西野さん、カーテンコールで色々とやらかすのですが
今日はタクトの代わりに剣を振ってくれました。
実際に指揮をされてる時は、タクトを持ってませんでしたけどね。

8月にもう一回観る予定にしているので、他の感想は再度観劇してからにします。

【キャスト】(敬称略)
ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし
アラミス:石井一孝
ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬名じゅん
ロシュフォール:吉野圭吾
リシュリュー卿:山口祐一郎
ルイ十六世:今拓也
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
バッキンガム公爵:伊藤明賢
進行役/ジェイムズ:坂元健児

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ろーるけーき

昨日は観劇だったんですね
楽しかったみたいで 良かったですね~^^
by ろーるけーき (2011-07-31 11:57) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:03) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:04) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

億劫だとかなんだとか言いながら
行っちゃえば楽しいんですよ(^^)。
もう、おバカ三銃士には参りました。
あの作品は・・・コメディ入ってます。
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:06) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-01 19:25) 

little_snow

ふ~む、そうだったのね~(^_^;)

7月は体調がイマイチだったんで行けなかったの。

8月はお盆明けに行く予定がありますが・・・
圭吾さんは微妙なのね~
by little_snow (2011-08-07 20:24) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

凄く似合うんだけど…微妙に見えました。
三銃士がバカすぎるし、リシュリューが強烈すぎて
なんか目立たないんだよね~(-_-;)
観る人によって感じ方は様々だと思うけど。

そっか…7月は観られなかったんだね~。
ぜひ、お盆明けに楽しんで!
おバカ三銃士はツッコミどころ満載だから(笑)。
by 瀬木あおい (2011-08-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。