SSブログ

ネット環境が若干高速化 [日記]

私のパソコンは週末メインで使っていることもあって
3年半ほど前にノートパソコンに変更した時から
通信はデータカードを使用しています。
導入した当時は下り7.2Mは最速。
画像のダウンロードとかをしないので不便な事は全く無し。

3週間ほど前、ハガキで無料で機種変更出来ると言うお知らせが。
私の契約は2年間使用を前提にしているのですが
1年間の月使用料が1000円ほど割引になると言うもの(2年目は元の金額)。
交換機種は最大21Mまで使えるのですが、7.2Mとしてしか使えない。
今でも困ってないし壊れてからでも良いかなぁと放置していました。

先週、今度は携帯会社の方から電話が来ました。
やはり無料で機種交換のお知らせです。
今度は2年間割引料金になり、下り21Mで使えると言うんです。
月の料金が割引と言うより、下り21Mで使えるなら良い話です。
無線でも使えるけし今までどおりの利用も出来ると言うことだったので
思い切って機種交換してしまいました。

電話で本人確認が取れた事もあり、本日、新しい機種が届きました。
早速接続してみたら、意外にアッサリ繋がりました。
さすが0セットアップと言うだけの事はあります。
光を使用している人からしたら下り21Mは遅いのかもしれませんが
(あちらは100Mとかですからねぇ)
私の場合は急ぐ必要もないので十分快適なんですよ(^^)。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ろーるけーき

こういうの ほとんど無知なので 
よく わかりませんがw^^;
いままでより 快適にネットが出来るようになったのかな?
by ろーるけーき (2011-07-31 11:55) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:09) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:09) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

すっごく快適と言うほどではありませんが
確実に高速にはなりました。
光の人からしたら桁が違いますけど(笑)。

ま、ブログ更新とメールくらいなら
下り21Mでも困らないんですよ。
by 瀬木あおい (2011-07-31 14:11) 

瀬木あおい

>しまりす様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-01 19:27) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三銃士@帝国劇場 その1ご帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。