SSブログ

久々にCDを購入 [音楽(CD、DVD含む)]

3℃のコンサートでCDを買ったりはしていましたけど
CDショップに立ち寄ったのがホント久しぶりの事です。

秋川に向かう前ににチョット時間があったので
八王子の駅ビルにある山野楽器に立ち寄りました。
そろそろポイントの有効期限が迫っていたので、
どうせ購入するなら今回は山野楽器でってことで(笑)。

今回購入したのは2枚。

1枚目は金髪のヴァイオリニストNAOTOさんの
5枚目のアルバム『Prism』です。
※まだ1~4枚目は持ってないんですけど



清塚信也さんが「お兄ちゃん」と慕うヴァイオリニストです。
元々は藝大出身なのでクラシックですが、現在はポップス。
葉加瀬太郎さんとかと同じような感じで、自分で作曲してCDを製作。
テレビの「のだめカンタービレ」でヴァイオリン指導もされてました。

先日、清塚さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で
NAOTOさんの曲をかけていたんです(もちろんピアノは清塚さん)
あまりに曲がカッコ良かったので、他も聴いてみたくなってしまいまして。
ラジオでかかっていた曲も収録されているコレを購入してみました。
まだ、視聴していないのでコメントは後ほど改めて。


もう1枚はこちら。
デビュー当時から注目している可愛らしい女性ピアニスト
長富彩さんの『リスト巡礼』です。
近くのCD店では見かけず、発売から日にちが過ぎているのだけど
ようやく入手することが出来ました。



リスト生誕200年の今年、リストの曲だけを集めたCDを発売。
先日、発売を記念したリサイタルが渋谷の「タカギ・クラヴィア」で
開催された時は舞台と重なってしまい行けずじまい。
凄く残念だったんですよね~。
リストは超絶技巧ですから男性的なイメージがあるんだけど
彼女の弾くリストは、時に優しく、時に力強く、聴いていて癒される1枚です。
次のリサイタルには足を運びたいなぁと思っています。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-09-22 22:16) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-09-24 22:31) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-09-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風直撃最近の購入本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。