SSブログ

箱根駅伝 往路 [スポーツ関連]

大手町から芦ノ湖まで108kmを5人で襷リレーする
第88回箱根駅伝が開幕しました。
母校は出て無いけど地元を駆け抜けていくので
毎年楽しみにしています。

毎年、当blogでは中継所ごとに速報記事をあげてましたが
今年は結果のみの記事とさせて頂きました。
しかも、かなりダイジェスト状態です(笑)。

1位:東洋大。
2年連続で往路記録を更新してるんですが、
今年は5分近く縮めてましたから…当分は更新されないかも。
2位:早稲田大
3位:明治大
4位:駒澤大
5位:城西大
6位:山梨学院
7位:青山学院
8位:東海大
9位:國學院大
10位:学連選抜

ここまでがシード枠ですが、今年は東洋が高速で
13校が芦ノ湖から繰上スタートになるから
大手町までシード争いはし烈なんじゃないですかね。
学連選抜がシード圏内に入ると、シード校を1校潰せるから
彼らも違う学校の集まりなのに妙に張り切ってたりします。
その辺りも見ていて楽しめますよ(^.^)。

区間賞は2区で青山学院がごぼう抜きで学校史上初の区間賞、
3区は山梨学院が区間新記録で区間賞を取ってます。
5区も東洋大が区間新記録での区間賞を取ってます。

復路にはどんなドラマが待ってるんでしょうね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-03 21:26) 

瀬木あおい

>ハマコウさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-03 21:27) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。