SSブログ

【録画】『天守物語』 [演劇]

Eテレで放送されたものを録画していたものです。
篠井さんの富姫でしたから劇場で拝見したかったのですが、
どうしてもスケジュールが合わずに断念した作品。
放送して貰えて凄くラッキーでした。

篠井さんなら富姫様は似合うだろうと思っていましたが
予想以上に可愛らしくもあり強くもある姫君でした。
白塗りでは無いのですが、ふと見せる笑顔は女優。
特にラストに図書之助と見つめ合うシーンなんて完全に女ですもんね。
女形ってスゴい…って言うか…コワいです。

平岡さんの図書之助も初々しくて真っ直ぐな感じが出ており
若手の役者にしては良く頑張ったのでは無いでしょうか。
将来がとても楽しみな感じのする役者さんですね。
篠井さんの富姫を相手にして、あれだけ主張出来れば充分。
海老さまが初めて図書之助を演じた日を思い出しますね。

サカケンさんが出演と聞いた時は何の役?と思いましたが
よくよく考えれば朱の盤坊ゆ舌長姥などおとぼけキャラが沢山(笑)。
実際は朱の盤坊で、納得ではありましたね。
確かに禿に振り回されたりする役にはピッタリ(^.^)。
でも…なんで盤坊が登場する場面だけ違う作品に見えるんだろうか。

意外に適材適所に役者を配置していて、白井さん見事って感じです。
やはり生で観たかったなぁ…残念。

【キャスト】(敬称略)
富姫:篠井英介
姫川図書之助:平岡祐太
亀姫:奥村佳恵
近江之丞桃六:小林勝也
舌長姥:田根楽子
薄:江波杏子
朱の盤坊:坂元健児

演出:白井晃

2011年11月 新国立劇場 中劇場
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 7

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-23 20:10) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-25 19:49) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-25 19:49) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-25 19:50) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-25 19:52) 

沙羅朋

篠井さん 好きです~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2012-01-27 09:17) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

篠井さん素敵ですよね。
女性より女性らしい富姫様にチョット嫉妬です(笑)。
by 瀬木あおい (2012-01-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。