SSブログ

オペラ座の怪人@四季劇場【海】 [劇団四季]

ピアノ教室から直行のため、開場直後位に到着。
開演まで30分くらいあったけど…することもなく(笑)。
本持ってくるの忘れちゃったし、あるのは譜面だけ。
「いっそ…オケの練習を聴きながら譜読みするか」と本気で考えた。
実際にはやってませんけど(笑)。


前回は念願だった高井ファントム、今回は佐野ファントムです。
佐野さんは、静岡でビーストを観て以来ですが
王子様顔だけに…ファントムはどうかなぁ?でしたが
合ってるような合ってないような…。
そこ、切らないで伸ばしてくれんか?って所が…ね(笑)。
ま、ラウルも「そこで切るかっ」て所がありましたけど(^_^;)。
最終的に「佐野ファントムどうなの?」って言われたら、
「あれなら私的には合格ライン」です。

笠松クリスティーヌは、苫田クリスティーヌでは若干かすれてた
高音がクリアに響いていましたし、すっごく可愛らしいクリスティーヌでした。

飯田ラウルは、所々でブツッと切れるんですよ・・・歌が(苦笑)。
「そこ切るか?」って所が何度かありました。
あれは本人的な演出なのか、都合上伸ばせないのか謎です。

色々と気になる所はありますが、前回より今回の方が良かった気はします。
出来れば高井ファントムと笠松クリスティーヌで観てみたいので
もう一度チャレンジで行っちゃうかもしれませんね。
と言うか、ロングランしてる間は何度か足を運んじゃうんだと思います。
そして同じシーンで毎回泣くんだよなぁ(^^;)。


【キャスト】(敬称略)
オペラ座の怪人:佐野 正幸
クリスティーヌ・ダーエ:笠松 はる
ラウル・シャニュイ子爵:飯田 達郎
カルロッタ・ジュディチェルリ:河村 彩
メグ・ジリー:中里 美喜
マダム・ジリー:横山 幸江
ムッシュー・アンドレ:増田 守人
ムッシュー・フィルマン:平良 交一
ウバルド・ビアンジ:半場 俊一郎
ムッシュー・レイエ:林 和男
ムッシュー・ルフェーブル:斎藤 譲
ジョセフ・ブケー:佐藤 圭一

アンサンブル:天野 陽一、井上 隆司、伊藤 礼史、田中 元気
       野村 数幾、見付 祐一、瀧山 久志
       菊池 華奈子、高田 直美、英 陽奏、村瀬 歩美
       森田 真代、寺嶋あゆみ、吉田 絢香、岸田 実保
       野手 映里、馬場 美根子、園田 真名美、松ヶ下 晴美

オーケストラ指揮:吉住 典洋
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-10 21:53) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-11 22:12) 

瀬木あおい

>えーちゃんaaaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-11 22:13) 

瀬木あおい

>ゆきママさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。