SSブログ

システム屋なのに… [お仕事日記]

客先からデータの間違いを指摘されました。
でも本稼働から9ヶ月…なぜ今なのかが謎ではあります。
そうは言っても、指摘された以上は修正が必要。
相手のある事なので、調査→修正完了までに使える時間はわずか。

指摘があったのは社員さんが作った部分なのですが
私が作ったプログラムも連携しているため修正対象。

私はプログラムを作って単体でテストするまでが仕事なので
9ヶ月前に客先とテストしたのも正式リリースしたのも社員さん。
当然、テスト時に私が作ったプログラムの中も見てるハズなのに…
今回の指摘に対する修正箇所が特定できない。
まぁ、かなりパズル的に作られているのですが、
他にも同じような作りのプログラムはあるし。
修正は指摘された部分の編集をしている3箇所だけ…なんだけど。
「あんた、キャリア10年以上のシステム屋なのに
何故修正箇所をみつけられないの?」って感じです。

結局、私が作ったプログラムの修正は私が担当する事になり
社員さんが作ったプログラムは本人が修正。
その後も「ちゃんと修正依頼の内容理解してる?」な発言の連続に私の地雷爆発!。
イライラしちゃダメだとは思うんだけど、
この状況にイライラするなと言われても無理な話で…
結局、定時が来るまでイライラしたまんま。

帰りの車内でCDかけて、寝る前にネットTVチェックして
DerZibetのお兄様達に沈静化して貰おうと努力はしたけど
完全に鎮圧は出来てない気がするんだよなぁ。
明日も朝からCDかけて出勤だな。
※ま、車内が聖飢魔Ⅱになってないだけマシかもしれないけど(笑)。

今週は微妙にイライラしたままかもしれないな~。
ネットTVを見てると「イライラしても仕方ないじゃん」って思うんだけどね。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

よーちゃん

お疲れ様です~!
気分を切り替えていきましょ。
by よーちゃん (2012-03-28 08:53) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-28 22:18) 

yan

自分で書いた文章は、なかなか誤字脱字が見つけられないのと同じことだと思いましょう。
イライラすると損ですよ。
美人でもイライラしている人は人気が無いです。
by yan (2012-03-28 22:22) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceとコメントありがとうございます

あの手この手で気持ちの切替をしようと努力中です。
1日1回は何かやるから、なかなか切替が大変なんですけどね~。
by 瀬木あおい (2012-03-28 22:22) 

瀬木あおい

>Dr.Joanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-28 22:23) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-28 22:24) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

あ~、そういう考え方もありますね。
美人じゃなくイライラじゃ…救われないもんなぁ。
出来るだけ鎮圧する努力をしてみま~す。
by 瀬木あおい (2012-03-28 22:34) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-30 08:24) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-03-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まつ毛にも栄養補給鎮圧しかけて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。