SSブログ

今日のランチ(2012/04/20) [美味しい日記]

120420_辧松2.jpg120420_辧松1.jpg







この所、新橋演舞場のお弁当が続いていたのですが、
今日は久々に『木挽町辧松』に立ち寄ってみました。

歌舞伎座が開いていた頃は、三原橋交差点付近にあった
『ぎんざ日乃出』の手鞠すしを買い求める事も多く
過去に『木挽町辧松』を利用したのは数えるほど。

歌舞伎座が建て替えに入って少しした頃に
『ぎんざ日乃出』は休店になってしまいました。
演舞場がメインになり人の流れが変わったのも要因でしょう。
私も歌舞伎座の前の通り久々に通りましたもん。

今日は、「お赤飯が食べたいっ」と突然思ってしまって
ココのお弁当は白飯と赤飯と言う事を思い出し
「今日のお弁当は辧松で決まりだな」って事に(笑)。

1段ものは2サイズあって、おかずの種類は同じで
量が少し違うのだろうと思われます。
2段はおかずの種類が1段ものとは違ってました。
私としては1段ものの大きい方が良かったのだけど売り切れ。
1段ものの小さい方は微妙な量に見えたので、2段にしてみました。
コレで903円です。

しかし…お赤飯は凶器だったんだな~(笑)。
結局、おかずは奈良漬け(食べると確実に酔える)
豆の煮物(笑っちゃうほど甘かった)以外のおかずは
全て胃に収まりましたが、肝心のお赤飯が…半分ほどで挫折。
コンビニのお赤飯のおにぎり程度で良かったかも(^^;)。
次は1段の大きい方がない時は、小さい方にします。
それか・・・全く違う種類にします(笑)。

煮物がヒット作。
その中でも里芋煮は好みの味付けでした。
バランの影のだし巻き卵も美味しかったですよ(^^)。


タグ:木挽町辧松
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-21 19:47) 

瀬木あおい

>wattana

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-21 19:47) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-21 19:48) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。