SSブログ

S-レッチングメソッド [本]

女性の方はご存知の方多いのでは?と思うのですが
「スター☆ドラフト会議」で、いとうあさこさんのウエストを
わずか5秒で10cmダウンさせた男。
番組内でドSスポーツトレーナーと紹介された兼子ただしさん。
一回見たら忘れられない濃いキャラのあの方です。

そりゃ施術中の方が「痛い!」を連発しても手加減しない姿は
「ドS」と表現されても仕方ないのかもしれませんけど(笑)。
本人に言わせれば「筋肉が固まってるから痛いの!」ってだけの事です。

御本人、現役のキックボクサー。
日々のトレーニングで作られている身体なんだとは思いますが
あの体型を見てしまうと、このストレッチ効くかも?とは思いますね。
確かにスタイルは良いですし、普通にしていたらイケメンですしね。

雑誌「美メソッド」の3号で、兼子ただしさんの
「Sレッチングメソッド」と言う記事が掲載されました。
「Sレッチング」とは正しい姿勢の基本となる
「S字ラインの背骨」を作るためのストレッチ法。




実際に記事になっていたのは、基本の美姿勢の作り方と
ハイヒールを利用したデイリーエクササイズの2種類。
兼子さん曰く「ハイヒールは使い方次第で姿勢を正しくする道具になる」と。
ハイヒールは膝が曲がって猫背になりやすいんですが
正しく履きこなすとバランスを取るために全身が伸びて、
さらに足首やおなかが引き締まって、ヒップアップにもなるんだそう。
使わない手はないですよね~。

と言うことで、詳細はコチラの本をチェックしてみてくださいね
ハイヒールストレッチは実践していませんが、ヒールを履く日は
膝裏を伸ばして歩くように気にしてはいます。
実際、毎日ヒールでは無いので「脚が細くなった」と言う実感はありませんが。
気になった方、本をチェックしてみてくださいね(^^)。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 7

little_snow

兼子ただしさんのメソッドはかなり気になっているんだけど、
反り腰じゃないかっていう人もいるんだよね。

養成ギプスの装着後の結果楽しみにしてま~す!
by little_snow (2012-05-13 11:15) 

瀬木あおい

>くらいふ様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-13 15:44) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-13 15:45) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

反り腰にも見えるよね。
美メソッドのモデルさんだと反り腰には見えないんだけど
本屋で見た本のモデルさんだと反り腰にも見えるんだよね。

養成ギプスがどうなるか試してみま~す。
by 瀬木あおい (2012-05-13 15:48) 

yan

養成ギプスと言えば「大リーグボール」と思います。
雑誌のオマケについていたら、プロ野球選手続出ですね。
美姿力の体験談お待ちしていますね。
by yan (2012-05-13 20:51) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-13 22:10) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

「養成ギプス」と言えば「大リーグボール」ですよね~。
あれが付いていたら…かなり巨大な付録(笑)。

美姿力レポは暫くお待ちくださ~い。
by 瀬木あおい (2012-05-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。