SSブログ

くびれッチ [Beauty日記]

ドSストレッチの基本を始めて2週間が経過し
久々に鎖骨を発見しました(笑)。

バレエに通っていた頃は、「常に吊られているイメージで!」と言われるし
腕は「雑巾みたいに絞って」とか「外側に張って!」と言われる事も多かった。
と言うわけで、自然に首も伸びるようになっていたし、
肩から腕が常にストレッチもされていたので鎖骨は発見出来ていました。
レッスンをお休みしてから、徐々にストレッチされなくなり鎖骨が埋もれまして
まぁ・・・微妙には発見出来ているような状況でした(^^;)。

わずか3分のドSストレッチを始めたところ、
首を伸ばしたり背中やお腹を伸ばしたりするせいか
自然にバレエと同じ効果になっていたのでしょう。
今日、職場のトイレの鏡で「鎖骨みつけた(^^)」と思いました。
ちょっと嬉しい発見でしたね。

そろそろ、基本動作にオプションを付けようかなぁと思い始めていたのですが
養成ギプスに付いてきたテキストは体験版なのでオプションの動きも少ない。
しかも、現時点ではギプスを使用していないので意味がない(笑)。

そこで兼子先生の新たな本を探してみました。
で、追加する事にしたのが『くびれッチ』。
身体が柔らかくなりそ~~~って感じです。

参考にした本はコチラ




たった7種の動作を行うだけ。
1つづつの動きの回数は特に決められていないので
各動作1~2回ずつから始めてみる事にしました。
正しい動作をする為の裏ワザも掲載されているので
少しづつやっているうちに柔らかくなってくるかもしれません。


さらに、パワーアップしたコチラも出ているようです。


こちらはDVD付きのよう。
最初のくびれッチで効果が出てきたら、第二弾も買っちゃおうかなぁ。

6月に兼子先生のハイヒールセミナーが開催されるのだけど
その日は国立能楽堂の能舞台と見事にバッティング。
セミナーは1時間なのだけど・・・舞台が終わってからだと間に合わなそう。
観たい能楽師はトリなのだけど、せっかく綺麗に歩けるチャンス。
ハイヒールを取るか、能楽を取るか・・・もうしばらく葛藤は続きそうです(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-30 08:09) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。