SSブログ

今夏、フレグランスを変えてみた [Beauty日記]

長年、私の定番フレグランスと言えば
クリスチャン・ラクロアの「オー・フローラル」でした。
日本上陸時からの愛用品だったんです。
何本使ったか数えきれないくらい(笑)。
貝の形のボトルが可愛かったんですが、
最初に大きなサイズがなくなり、とうとう製造中止。
我が家の在庫を大事に使用しています。

で、いつも利用していた香水屋さんの店員さんが
製造中止時に紹介してくれたのが
マーク・ジェイコブズの「デイジー」なんです。
やはりフラワーベース。
最初は微妙だったけど、数年が過ぎ今では私の香りです。



最近は、花の色が違うものを見かけるので
多分、香りが何パターンかあったり、季節ものとかも出ているのかも。
私は、最初に出た白い花のコレです。
デイジーって名前だけど、デイジーの花の香りは1mlも入って無いらしい(笑)。


今夏は少しイメチェンしてみることにしました。

そろそろ化粧品やファッション系は秋物が登場。
先日もアナスイへ秋の新作をチェックに行ってきました。
シャドウを予約してきたので、コチラは受け取ってきたら紹介します。
なんせ、まだ色で悩んでて・・・一応3色で押さえてきたんだけど
雑誌とか見てると組み合わせ変えようかなぁ?とか思ってるので。

で、この時にフレグランスをチェック。
最近出た「フェアリーダンス」と思っていたのだけど
実際に香りを体験したら・・・微妙だった。
実はマンゴーがベースらしくて(私はマンゴーが大嫌いです)





で、結局フラワーベースの「マジック・ロマンス」に落ち着きました。
今夏は、コレがメインの予定で、秋になったら「デイジー」に戻ります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-04 15:07) 

瀬木あおい

>じゅんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-04 15:08) 

瀬木あおい

>タッチおじさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-04 21:29) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。