SSブログ

La Fleur [Beauty日記]

120819_ROSE.jpg







夏休みが開け、また忙しいのか暇なのかわからない毎日が始まりました。
そろそろ新天地を探したいのですが…なかなかね(笑)。
年齢重ね、せめてもの救いは積み重ねてきた実績。
新人を養成する時間も金もないって企業は…まだ騙されてくれる事も。

昨夜はLa FleurのROSE。
大好きなバラの香りのヘアケアで~す。


コチラは3日間トライアルですが、3回連続での使用はしていません。

紹介文には
La Fleur(ラ・フルール)、フランス語で「花」を意味するこのシリーズのアイテムは、
すべてオーガニックのエッセンシャルオイルを使用しています。
植物の栽培から加工における全工程を厳しく管理されたその香りは、とても自然で繊細。
花や果実に囲まれているような上品な香りをお楽しみいただけます。
とあります。

オーガニックエッセンシャルオイルと6種類の植物美容エキスを配合。
ノンシリコン処方とアミノ酸系洗浄成分で、
髪と地肌を考えたやさしいシャンプー&コンディショナーだそう。

私的にはバラの香りと言うだけで手が出ちゃいましたが
チョットお高めなんで…気に入っても普段使いは厳しいかも。
トライアルだからチャレンジって部分はあるかなぁ。

パッケージを開けた時の香りは確かにダマスクローズではあるんですが、
好みのバラの香りではありませんでした。
シャンプーを洗い流した直後は髪が若干きしみますが
コンディショナーを洗い流した後はきしみ無し。
しかし…濡れてる間にいつもと同じように
オイルを付けると…少しベタつく感じがあります。

自然乾燥なのですが、乾いてくるにつれて
髪に残る香りが徐々に変化してきて優しい香りに。
オイルのベタつきも少しずつ無くなってきました。
このまま朝なら良いかなぁ~って感じです。

翌朝、良い感じのしっとり感とフワフワ感。
残り香は余り強くないからフレグランスも使える。
コレは良いかも(^.^)。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-21 06:52) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-22 19:46) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-08-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。