SSブログ

今日のランチ(2012/9/8) [美味しい日記]

120908_天丼.jpg久々に今日のランチのご紹介。
コンビニのミニストップと金子半之助がコラボ。

金子半之助と言えば日本橋にある天丼屋。
いつ行っても行列が出来ています。
おかげで、未だに食したことは有りません。

そんな金子半之助がミニストップから天丼発売。
そりゃ、食べてみないとですよね~。
※天むすやサンドイッチも出しました(笑)。
で、レッスン帰りに遠回りしてミニストップに寄りましたよ。
海老二本、小柱のかき揚げ、玉子の天ぷらと
寿司でもないのに甘酢ショウガがトッピング(-_-;)。
これで498円です。

でも、老舗のコラボは侮れません。
本店の味をどこまで再現してるかわかりませんが
コンビニの天丼にしては旨いっ。
まぁ…リピートはしないだろうけど(笑)。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yan

そんな有名な店があるんですね。
天ぷらと言えば、浅草寺の近くで、有名だと説明されて食べた店があります。
名前は忘れてしまいました。

最近、くどいもの苦手になってきたんですよね。
天ぷらとかフライとか好きだったんですけどね。
歳かな~。
by yan (2012-09-09 11:07) 

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-09 12:39) 

瀬木あおい

>U3さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-09 12:42) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-09 12:43) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

天ぷらと言えば浅草ですよね~。

こちらは三越日本橋の向かい側の少し奥にあります。
昔は知る人ぞ知るって感じでしたけど、テレビに出てから人気急上昇。
こんなことならテレビに出る前に行っておくんでした。
浅草とかより安いんですが、量が多そうで(笑)。
油っぽいのは…って方には、コンビニのコラボ弁当の方が良いかも。
by 瀬木あおい (2012-09-09 12:51) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。