SSブログ

ENJOY THE SHOW@銀座ボンボン [ミュージカル(その他)]

本日、自分のレッスンは休み。
そして、自主練習もサボり気味(笑)。

『ENJOY THE SHOW〜親の顔が見てみたい バーンスタイン編〜』を聴きに
銀座のシャンソンバー『ボンボン』へ行ってきました。
その曲を作った親の顔が見てみたいライヴですが
アットホームなミュージカルコンサートでしたよ。
主催されたTOMOさんはミュージカルが繋いでくれたblog仲間。
一回目からお誘いは頂いていましたが、三回目にしてようやく行けました。
ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』、
『キャンディード』の産みの親と言えば、
言わずと知れたレナード・バーンスタイン。
作曲家や指揮者のイメージ強いけど、ピアニストでもあります。
指揮者である佐渡裕さんの師匠としても知られてますよね〜。

今日のステージ、豪華な前座付きでした。
ボンボン店主の珠木さんの『ミロール』と、
カウンター内にいらした福浦さんの『あきれたお前』。
お二人ともCDも出しているシャンソン歌手です。
熊本出身の珠木さん、スタイル抜群の綺麗なマダム。
「真っ昼間に娼婦の歌だけど、地下の店だから」って(笑)。
確かに窓も無いし、昼か夜かわかんないですもんね〜。

青森出身と言う福浦さんのシャンソン…津軽弁。
津軽弁がシャンソンに合うとは意外でした(笑)。

本編は前半が『ウエスト・サイド・ストーリー』
休憩を挟み後半が『キャンディード』と言う二部構成。

いやぁ、凄いゴージャスなステージでした。
まさかtekkanさんが、あんなに面白い方だったとは。
オカマ風?キャラを見事に演じきってしまった。
※舞台では岡幸司郎さんや坂元健児さんが演じたキャラ。
衣装もセットも無いのに…スゴいかも。

カズさん主演の亜門版キャンディードに出ていた
tekkanさんがケアード版を誉めていらっしゃいました。
あ〜、ヨッシー主演のケアード版を見ておけば良かったよ〜。
私はミュージカルではなく、オケのキャンディード。
もちろん、指揮は佐渡裕さんでした。

折井さんも須藤さんもケアード版に出演されてました。
ウエストサイドは国内は四季が上演権を独占中なのか
東宝とかは上演しませんので、須藤さんのマリアは貴重。
いやぁ〜 キュートなマリアでしたね〜。

折井さん壊れちゃうキャラが凄すぎでした。
あれは二回目にパワーアップしますね…多分。
折井さん、ミュージカルをザックリ紹介してくれるんですが
あのザックリ具合が好きです。
『キャンディード』の説明はザックリし過ぎでしたが…(-_-;)。
ま、確かにあんな内容ですけどね。

ミュージカルの舞台で活躍する三人の方々もですが
ピアノはオケの代わりが出来るとは言いますが
アニエス晶子さんのピアノがあってこそのステージ。
歌っている方には申し訳ないんですが、
ついつい歌手ではなくピアニストを見ちゃいますね〜。
歌い手さんの隙間から(笑)。
しかし、なんだか見たこと無いメーカーのアップライトピアノ。
黒一色じゃないんです…なんか綺麗なピアノでした。
あの音色、好きだな〜。

偶然お隣になった女性は、tekkanさんのファンだそう。
でも「近すぎて、どこ見て良いか分からない」って
休憩時間に話してました。
なんかカワイイですよね〜。

良い音楽を楽しませていただいたので、寝る前に弾くかなぁ。
来週は祝日だけどレッスンあるし〜。

【出演】(敬称略)
歌:tekkan折井理子須藤香菜
ピアノ:アニエス晶子

最後になりましたが、お声をかけて下さったTOMOさん
今日は素敵な時間がすごせました。
チョコレートも美味しかったですよ~(^^)。
ありがとうございました。
また次回、新たな親の顔を楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-16 15:02) 

TOMO

昨日は、ライブにお越しいただき、ありがとうございました。

いただいた差し入れは、出演者が終演後にいただき、また、全員で分けて持ち帰りました。僕もいただきましたが、とても美味しかったです。お気遣いいただき、ありがとうございました。

親の顔ライブ、楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。当面はボンボンでの開催ですので、昼の公演になりますから、またぜひおいでください。

よろしくお願いします。
by TOMO (2012-09-16 21:37) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-17 21:50) 

瀬木あおい

>TOMOさん

コメントありがとうございます。

ホントに楽しかったです~(^.^)。
次回も、近いうちに予約メールしまーす。

アレは…チョット甘かったですよね~。
客もサプライズ演出はしないとね(^.^)。
次は、お酒に合うものにしようかな(笑)。
by 瀬木あおい (2012-09-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シートマスク超手抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。