SSブログ

凛恋(りんれん) 薔薇と椿 [Beauty日記]

120923_凛恋.jpg






まだ暫く続くシャンプージプシーレポート(笑)。

『凛恋』は2種類あって、もう1つには「柚」の字が…。
あまり柚の香りは好きでは無いので止めました。
コレは「薔薇と椿」です。

パッケージからして優しい感じはしますね。
最近、雑誌でタレントのスザンヌさんが紹介していましたっけ。
香りは…どちらかと言うと椿の方が強いのかなぁ。
薔薇と言う感じは余りしませんでしたね。
でも、シャンプーとしては個人的に好きな香りの分類。
フレグランスだったら絶対ダメですけどね。

パッケージの裏には
【シャンプー】
エイジングするノンシリコンシャンプー。
荒れた土地に元気な植物が育たないのと同じように
傷んだ頭皮から美しい髪は生まれません。
贅沢に配合した9つの国産植物が健やかな頭皮を作り、
しっとり潤うまとまりのある髪へと導きます。

【トリートメント】
乾燥やハイダメージから髪を守るノンシリコントリートメント。
パーマ、カラーリング、紫外線などで乾燥した髪は
うねり、広がり、パサつきの原因となります。
贅沢に配合した9つの国産植物でしっとりと
毛先までまとまる美しい髪へと導きます。

シャンプーは泡立ちは普通、きしみは全くなかったです。
最近のノンシリコンは進化しましたよね~。
トリートメントは、洗い流した時に少し残る感じがしましたが
トリートメントですし、ベタベタで無ければOKですよね。

今回も超自然乾燥(タオルドライだけで寝ました)
確かに、翌朝もしっとりしてて、超自然乾燥の割には纏まってる(笑)。
ちゃんと乾かしたら更に纏まるかも。←乾かせよって感じだが(笑)。

パッケージを開けた時も強い香ではなかったけど
翌日も髪にほのかに香りが残っていました。
この位なら良いかな~と思いますね。
次はシッカリ乾かしてから寝ます。
※そろそろドライヤーを買い替えたいんだけどな。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-28 22:26) 

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-28 22:27) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-09-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。