SSブログ

今日のランチ(2012/10/06) [美味しい日記]

茅ケ崎の海岸にある『GARA中海岸』
我が家お気に入りの本格インドカレーの店です[わーい(嬉しい顔)](^.^)。

9月に姉妹店『GARA entra』を開店。
茅ケ崎の駅前と言う事もあったので
友人とランチをしに行ってきました。

ランチセットは土曜日もオーダー可。
カレーは6つ程から選べます。
全てにナンまたはライス、サラダ、デザート、ドリンクが付きます。

121006_角煮スープカレー.jpg121006_ナン.jpg







私が選んだのは、角煮スープカレー(1360円)。
スープカレーだしライス?とか思ったけど、ナンにしました。
なぜこれかと言うと、角煮のカレーって見た事も聞いた事もないから。

スープカレーのナンは、バター塗ってないんだ。
ライスとナンが選べるのですが、どちらもおかわり自由。
ちょっと足りなかったら一枚だけ追加して半分づつにしようか
なんて話をしていたんだけど出てきたナンは大きかった[がく~(落胆した顔)]
一枚あれば十分です(笑)。
しかし、いつも思うけどインドカレー店のナンってデカいよね(笑)。

友人はチキンベジタブルカレーを選んだのですが
出てきた時は両方の違いが全く分からないくらいソックリ。
友人が「見た目、同じだよね」って言った位です。
でも、器の奥底から彼女のはチキンが出て来て
私のは当たり前ですが角煮が出てきた。

辛さが1~5まで選ぶ事が出来ます。
店員さんに聞いたら中辛で2位との事だったので2でオーダ。
友人はチョット辛かったみたいで、途中でビールをオーダしてました(笑)。
そりゃ「チョット辛いかな」とは思った部分もありましたけど
私はインドカレーの辛さは大丈夫みたいです。
タイとか韓国だと絶対ダメなんだけど。←コレは辛いじゃなく痛いだし。

角煮とカレー合う?って思ったけど、全く問題なしでした。
カレーも角煮もちゃんと独立しつつも手を繋いでる感じ。
トロトロの角煮が実に美味しかったです。
下手な料理屋の角煮よりも軟らかさは上だと思いますね。
角煮だけでもメニューでOKだと思う。
野菜も甘みがて、ニンジンもカボチャもナスも美味しかったなぁ。
「コレは・・・黄色や赤の兄弟が居るアレだなぁ」って
ピーマンだけは「コレは無理です・・・ゴメンナサイ」で残しちゃいました。
しかし、美味しいもの食べると幸せな気分になっちゃいますねぇ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日だけはダイエットは忘れちゃおうっ。

このランチはセットです。

121006_サラダ.jpgオーダーすると最初に出てくるのがサラダ。
意外に大きなサラダが出て来てビックリ。
サッパリしたドレッシングが魚にマッチしています。
そう、写真だとハムに見えない事も無い
手前の右側にあるピンクのものは・・・刺身。
(刺身と表現して良いのかはわかりませんけど)
コレが意外に美味しかったんだな。
「茅ケ崎だけに魚なんだねぇ」とサラダを見て思っちゃいました。
で、私は香草が苦手なのですが、多分と思われるものはありましたが
意外に綺麗に食べられちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

121006_マサラティー.jpg121006_デザート.jpg食後にドリンクとデザート。
ドリンクの選択肢は珈琲、紅茶、
マサラティだったかな・・・。
やはり、カレーにはマサラティでしょ。
と言うわけでアイスマサラティを選択。
本当はホットが良かったのだけど
コレはアイスしか選択肢が無かったんだな。
しかし、ミニサイズの金魚鉢みたいな形のグラスがコロコロしてまして
おっちょこちょいの2人だけに、「自宅だったら、確実に溢すね」って話題に。

デザートはチョコレートアイスクリーム。
コレが食後には丁度いいサイズでして、幸せ気分倍増。
昼は14時頃までの営業なので、お茶は店を変えてと言う事になりました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 13:57) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 13:58) 

瀬木あおい

>マチャさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 13:59) 

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 14:00) 

瀬木あおい

>ほりけんさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-07 14:01) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。