SSブログ

今日のランチ(2012/12/01) [美味しい日記]

花組芝居の25周年記念公演を観に池袋へ。
開演は13時ですが、上演時間が3時間近いため、
早目に池袋入りし、ランチ後に劇場入りする事にしました。
だって、終演後に食事とかにしたら、途中で「ぐーっ」って鳴りそうだったから(笑)。

でも、池袋って全く知らない街なんです。
芸術劇場は西口だし、施設内のカフェでランチしてましたからね。
東口は、かつてサンシャイン劇場にも行った事はあるんだけど、
ランチと言うか・・・食事した記憶が全くないんです(^_^;)。

で、今日は行き当たりばったりにしてみた。
地上に出てスグの交差点近くにあった、ランチメニューのボードに引き寄せられ
『ダイニングカフェSHU(集)』へ行ってみる事に。

どんぶりランチやパスタランチ、オムライスなどがある中で、
お二人様スペシャルランチと言うものを発見。
どんぶり×1、パスタ×1、サラダ×1、ドリンク×2、
スープ×2、デザート×2で、1人分1380円。
パスタやどんぶりのランチの場合はドリンクやスープなどは別料金。
お二人様用が格安になっている訳ではなさそうですが、
サラダの量はサラダ付きのパスタランチよりは多めでした。
二人ともどんぶりとか、パスタが食べたいとかだと
お二人様スペシャルランチは頼めないのですが
今回は友人がパスタ、私がどんぶりと意見が分かれたので
迷わずお二人様ランチに決めちゃいました。

121201_ランチ2.JPGまずはスープ。

コーンやポテトなどが入った
チキンベースのスープ。




121201_ランチ3.JPG二人分のサラダ。
取り皿が2枚付いてきました。

お皿が平らなように見えますが
実際はすご~~~く深くなっていて
取り皿で2回ずつ取って丁度良い感じ。
まぁ、取り皿に山にすれば1回でも良いけど
それはチョット・・・食べにくいでしょ(笑)。

121201_ランチ5.JPG私のメインは
ねぎとろとサーモンのどんぶり。

回転すしでサーモンのメニューは全制覇
と言うくらいサーモン大好き。
低カロリーだし、お肌に良いんだそうですよ(^^)。
3種類のどんぶりメニューから、迷わずコレを選択です。

121201_ランチ1.JPG121201_ランチ4.JPG食後はホットの紅茶とデザート。
デザートは3種盛りでした。
グレープフルーツ、ティラミス
シュークリーム。
どれも2~3口程度のミニサイズ。
ちょっとティラミスは口の中で
ざらつく感じがありましたが美味しかったです。
シュークリームは、小さいから食べられましたが甘かったね~。

夜は居酒屋になるのか分かりませんが、テーブルと座敷がありました。
二人ともブーツだったからテーブル席を選択しました。
よくある4人用のテーブルでしたが、私の真後ろが座敷席になってました。
横に階段があったので不思議だったのですが、どうやら後ろの座敷席の真上が
ロフト風の空間に作られた座敷席になっているみたいでした。
友人の後ろには個室風になってしまうテーブル席があって、
2人用なんだけど・・・扉が閉まる作りになってました。
でも、あれは狭いと言うか圧迫感ありそうだなぁと思ってしまいましたねぇ。

うちら、普通のテーブルで良かった(笑)。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

yan

量がありますね。
ランチで思うのですが、このように最後にこじゃれたデザートがよくついてきますが、ボクなんてこれは要らないから、まけてくれと思っちゃうんですよね。
女性はデザートもうれしいんでしょうねえ。
by yan (2012-12-02 08:44) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-12-02 09:52) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

夏バテ以降、食後のデザート欲求が激減しまして
今回のはデザートも無しの方が良かったと後で思いました(笑)。
でも、目が食べたいんですよね〜。
by 瀬木あおい (2012-12-02 09:59) 

瀬木あおい

>suzuranさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-04 08:22) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2k

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-04 08:24) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。