SSブログ

ディーラーへ行ってきました [日記]

車がリコール対象になったので
本日ディーラーへ行ってきました。
天皇誕生日なのに←皇居に行く予定はないが。



最初に対応に出てきたスタッフ
「中で受付します」とテーブルに案内。
ま、ココまでは普通だから良いよ。
次に出てきた受付担当が滑舌悪くて
「お持ち帰りになりますか?」なんだか
「お待ちになりますか?」なんだか…。
で、このあとも詳細な説明は1つもない。
普通、修理が必要か確認に◯分、
修理の場合…とか説明するでしょ?

たまたま営業が出て来たから
作業時間を聞いたら、確認に1時間、
修理対象なら更に1時間との事。
そんな待ってられるかっ!
って事で車を預けて帰宅。
間に合わなかったら次の車検ないから。

この時点で、星一徹なら3回位は卓袱台びっくり返してる状況。

14時頃、引き取りに。
いろんな意味で危険物指定になってるんでしょうね…私。
名前を言わなくてもモノが出てくる(笑)。
無理な事は一言も言ってませんから。
サービス業として当たり前の事を要求してるだけだから。
私も種類は違ってもサービス業の技術者ですから。

で、受付したヤツの説明が
「後ろのランプで不具合が出る可能性のある基盤を交換してあります。」
それだけかよ?
最後まで◯◯な理由でリコールになったと言う説明はない。
ようは送ったリコールのお知らせを読めって事だよね。

持ち込み記念のラーメンなんか要らないのよ。
我が家は生ラーメンなんて作って食べないんだから。
それより客が納得する説明してくれよと思うわけ。

本日、トータルすると、5回位は卓袱台ひっくり返ってますね(苦笑),

年々、スタッフの質が落ちて行くな。
2年前に分割払いが終わったんだけど
あの頃から扱いが雑になったんだよね。
そりゃ我が家のは安いマーチだし、まもなく7年。
給料上がらないから新車にする余裕は無い。
ディーラーにしたらお得意様では無いわけだ。
売れる見込みの無いお客はそれなりの扱いと言う風に感じる。
来年、3度目の車検、
私からの最後通告は「名義をディーラー→私へ変更」。

残クレなら買えない事は無いかも?と思っているので
状況を見てTOYOTAに変えちゃうかもです。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-23 20:12) 

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-24 20:47) 

瀬木あおい

>いっぷくさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-25 22:03) 

yan

ボクも長年同じ車に乗っているので、カーディーラーにとってはお得意様じゃないです。
でも、不具合などを電話で申し立てると、取りにきてくれますね。
車検か修理しかつきあいないんですけどね。

トヨタ車がいいんじゃないですか。

星一徹の名誉のために言っておきますが、卓袱台は1度しかひっくり返していません。
DVDを全巻持っているほどファンのボクが言うんだから間違いないです。(笑)
それも、飛雄馬がそれそうとうの怒られる原因をつくっています。
by yan (2012-12-25 22:46) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。

え? 一徹さんは毎週のように
卓袱台ひっくり返してると思ってました。
どれだけ斜め見だったかバレバレです^_^;。

by 瀬木あおい (2012-12-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。