SSブログ

ENJOY THE SHOW@ボンボン [ミュージカル(その他)]

本日、今年最初のミュージカル?
親の顔ライブを聴きに銀座のボンボンへ行ってきました。

今回もシャンソン付き。
福浦さんの「ローレットの店で」と、
珠木さんの「それぞれのテーブル」。
偶然にもお店つながりな曲でした。
しかし、シャンソンって淋しげな曲が多いですよね〜。
生で聴いたシャンソン6曲目ですけど、みんな別れてるよね。
さて、今回の親はフランク・ワイルドホーン。
実は、あまりワイルドホーンの作品は観ていないんですよね〜。
多分、初演の「シラノ」位じゃないかな。
CDで「ジキルとハイド」は聴いたけど、
「ルドルフ」は日程が合わなかったし
「ミツコ」は食指が動かなかったし。
今回のライブで「南北戦争」の曲はかっこ良いなと思いました。
ただ、あのテーマは日本ではどうかなぁ?

今までの親の顔ライブは、「あ〜、この曲!」だったけど
今日は「これ何?」って言う方が多かったです。
私が余りワイルドホーン作品を観ていないからだけでなく
日本未上陸の「南北戦争」を笠嶋訳詞でやっちゃったから。

ワイルドホーンって歌い上げちゃうから
声量のある2人はナイスなキャスティングなんですが
なぜか歌い上げ系の曲が全く違うアレンジになってました。
手拍子ついちゃう「THIS IS MOMENT」って(笑)。

ビアニカや口笛を吹くかさじぃは貴重だったかも。
それだけ「南北戦争」はやりたい作品だったのね〜。
ロイド=ウェバー編は平日夜で断念したから、
親の顔ライブで念願の笠嶋さんだったんです。
また、出て欲しいヴォーカリストの1人です。
御本人にも「また出て!」とお願いしちゃいました。

ワイルドホーンは明るい曲が少ないから
ここ数日もやもや中の私にはチョット重かったけど
とても楽しい2時間を過ごさせて貰いました。
私は3連休ではないので、明日も頑張れそうな気がします。

【出演】(敬称略)
ヴォーカル;笠嶋俊秀、鈴木結加里
ピアノ;アニエス晶子

ライブ帰り、おかめでおはぎを調達して
将門塚に新年のご挨拶に行ってきました。
将門公が甘いモノがお好きかどうかわかりませんが。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 5

yan

シャンソンは聴きに行ったことがないですね。
別れの曲が多いですか。
考えてみると、全般的に歌って、失恋曲が多いですね。
by yan (2013-01-14 08:19) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

私も親の顔ライブで初めてシャンソンを生で聴きました。
昔の恋人を思っていたり、過去を懐かしんでいたり
そういう歌が多いような気がします。
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。