SSブログ

今日のランチ(2013/03/02) [美味しい日記]

今日は、みなとみらいホール。
ココに行く時のランチはココ(笑)。
ベートーヴェンの「熱情」から店名を頂いた
シアトル系の「カフェ•アパッショナート」。
丸の内にも同じ店があります。
※他にもあるみたいなんですけどね。

前回は、イベントか何かあったのかしりませんが
オバ様の集団がいらして落ち着かなかったのですが
今日はもう少しで12時と言う時間でしたがガラガラ。
奥まった場所にあるし、エスカレータ近くにあるフロア表示を見ないと
特にカフェがコチラと言う案内表示とかが無かったので
こんな所にカフェがあるとは気づかれ難いかもしれません。
あった表示は駐車場とホテル入口だけですもん。
エレベータだと店の前に出るからわかるんですけどね~。

熱情だけに壁が赤系(笑)。
いつも真ん中のカウンター席の端が定位置。
ココは、メゾンカイザーのパンが食べられる貴重なカフェ。
しかし、今日はパイが2種類あるだけ。
レモンパイは好きだけど、カイザーと言えばクロワッサンだしね〜。
と言う事で、今日はツナサンドにしてみた。
クロックムッシュもあったから、次回は試してみようかな。

image-20130302174824.png

ツナだけでなく、トマト・レタス・スライスオニオンが挟まっていて
完全なトーストでもなく、そのままでも無いところが
絶妙で食べやすかったりします。

シアトル系はトールサイズならコーヒーが飲めます。
なので、カフェラテのトールサイズをオーダー。
もちろん砂糖入れて、さらにミルク追加しましたけど(笑)。
コーヒー好きの方からしたら邪道どころではないと思うけど。

この店、ランチメニューがあるわけじゃないし
レストラン街があるショッピングセンターだから
もしかしたらティータイムの方が混むのかな?
でも、サンドイッチ位で済ませたいと思う人もいるだろうし
12時の時点での客の少なさを見ると
次回、無かったからどうしよう?とチョット不安です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

yan

メゾンカイザーというのは聞いたことがないのですが、パンのブランドですか。
アパート名ってことはないわな~。
ツナサンドおいしそうです。
by yan (2013-03-02 19:25) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-03-03 15:54) 

瀬木あおい

>やってみよう♪さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-03-03 15:55) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

パン屋の名前が「メゾン•カイザー」なんです。
本部はフランス。
世界でカイザーのバンが食べられるのは
フランス以外では日本だけのハズです。

カイザーJAPANの社長は
あんぱんで有名な木村屋の御子息。
でも資本は一切入っていません。

ほとんどの店舗が東京なのですが
首都圏以外にもショップがあります。
名古屋タカシマヤに目立たないタイプの
ショップがあると思います。
ショーケースしか無いような(笑)。
名古屋に行かれた時にでもお試しください。
フィガロ誌で一位になったクロワッサンは絶品です。
by 瀬木あおい (2013-03-03 16:09) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。