SSブログ

今日のランチ(2013/06/08) [美味しい日記]

今日は演奏会で錦糸町。
今月は東京に行く予定はコレだけなので
チョット早いけどお中元の手配に桜新町へ。

桜新町から錦糸町は、半蔵門線で行けるのですが
どうしてもナポリタンが食べたい。
それも、食べると口の周りがケチャップだらけになっちゃう
昔懐かしいタイプのアレが食べたい。
※イマージュの時から言ってるんだよね〜。


錦糸町にもあるだろう?と言われそうですが
なんせ新橋はナポリタン天国みたいな場所。
しかし、さすがお父さんの聖地。
喫茶店も土日や祝日は休みの店が多いんですよ。
で、未だに行ってみたいのに行けてない店だらけ。

しかし、新橋駅前ビルの『ポンヌフ』が土曜も営業と聞き
ちょっと遠回りになりますが、錦糸町へ行く前に寄ってみました。
1階のフロアに足を踏み入れた瞬間、どこからともなくケチャップの匂いが…
匂いのする方に行ってみた所…「あ、お店あった」。
※完全に警察犬です。
食べ終えたお兄さんが出てきた所。
「よかった、土曜日も営業してる~!」でした。

到着したのは12時15分過ぎ。
平日は行列が出来ると聞いていましたが
さすがに土曜日だからか行列は無し。
店内も半分位埋まってるかな?って言う感じ。
2人用テーブル6個、頑張れば3人用になるテーブル2個
カウンターに8人位座れるかな?って言う小さなサイズ。

見回すと、ほとんどのお客さんがポンヌフバーグかハンバーグスパゲティ。
どう違うかと言えば、ポンヌフバーグはワンプレートで
サラダとロールパンが付く分スパゲティが少ない。
ハンバーグスパゲティは、大量のナポリタンとハンバーグ。

メニューのハンバーグスパゲティの脇に
「おなかが空いている時に」と注意書きがありました(笑)。
今日は最初からハンバーグスパゲティ狙い。
朝ご飯抜きで茅ヶ崎駅まで歩いてお腹空かせて来ましたもん。
と言う事で、迷わすハンバーグスパゲティ注文。

image-20130608174924.png
オシャレなレストランじゃ2人分ですよね(笑)。
コレで1人前800円。
ナポリタンは、玉ねぎ、マッシュルーム、ハムのみ。
良かった、ピーマン入ってない^^。

ハンバーグは、フォークだけでも簡単に切れる位フワフワ。
最後は少し苦しかったですが、20分ほどかけて完食しました。
ごちそうさまでした。

女性はポンヌフバーグの方が多い?と思ったら
意外にハンバーグスパゲティを食べている女性多いんですよ^^。
こうなるとポンヌフバーグを食べている男性が、ひ弱に見えちゃう。

おじいちゃんとお兄ちゃんが2人でやっていると聞いていたのですが
今日はフロアにおばちゃんとお姉さんもいました。
昼だけのお手伝いですかね。
しかし、おじいちゃん以外は韓国訛りで
提供している料理は洋風と言う不思議な光景でした。

お父さんの聖地的な店でも大丈夫と言う方
一度、チャレンジしてみてはいかがですが?
女性でも入りにくい感じではありませんよ~。
今度は、違う店のナポリタンにチャレンジ予定です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

little_snow

おいしそうだね。
ハンバーグも魅力的なんだわ♪
韓国訛りのおばちゃんとおねえさんとは不思議な感じだね。
by little_snow (2013-06-08 22:26) 

yan

ナポリタンいいですねえ。
女性にも人気なんですね。
ナポリタンが好きという女性がいるときくと、こちらも気構え無くてもいい気がして、ホッとします。
by yan (2013-06-09 19:42) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-06-09 21:45) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

美味しかったよ〜。
この茹で過ぎ感あり過ぎのナポリタン(笑)。
ココに行ったら片方とか言ってられないかな。
ハンバーグのフワフワ感は高級店では無理な味。
by 瀬木あおい (2013-06-09 21:51) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-06-09 21:52) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

デートでレトロ感たっぷりの店に行ったら
「こんな汚い店」って怒る女性も居るでしょうけど
全然気にならない女性も沢山居ると思いますよ。
私、1人でもレトロな店に行っちゃいますもん。

ナポリタン、美味しいですよね〜。
それも茹で過ぎ位の麺が良いんです^_^。
関東は卵とじにはなってませんけど。
当然、鉄板ではなく皿に乗ってます(笑)。
機会があったら、関東のナポリタンお試し下さい。
新橋の駅前に土曜日も営業する店が数件隠れています。
by 瀬木あおい (2013-06-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。