SSブログ

今日の朝ごはん(2013/08/31) [美味しい日記]

金曜日の仕事中に「フレンチトーストが食べたい」と思い
仕事帰りに自宅近くのドラッグストアでフランスパンGET!
夜のうちに厚めにカットし卵液に浸したまま冷蔵庫へ。
食パンだと2時間くらい浸して焼く事もありますが
フランスパンだと一晩浸しておくのが我が家流かな。


土曜日の朝、しっかり卵液を吸ったフランスパンを
バターを薄く引いたフライパンでキツネ色に焼き上げました。

image-20130901212645.png

我が家のフレンチトーストは、側面も焼きます。
さらに、黒蜜をかけてホットケーキのようにするので
卵液を作る時は砂糖少なめにしています。
焼いている時にグラニュー糖も使いません。

このあと、綺麗に盛り付けと思ったのですが
空腹に耐えかねまして…個別の皿に乗せられ
黒蜜をかけて胃の中におさまりました(笑)。
もう少しオシャレにしろよって感じです^_^;。
しかもiPhoneのカメラでは限界が…。
そろそろカメラアプリ入れようかな〜。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-09-11 22:14) 

瀬木あおい

>ペタッキさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-09-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。