SSブログ

三浦一馬 meets Nino Rota@茅ヶ崎市民文化会館 [音楽(CD、DVD含む)]

茅ヶ崎の駅ビル、茅ヶ崎ラスカ主催の
チャリティコンサートに行って来ました。
会場は、茅ヶ崎市民文化会館です。
我が家から自転車で10分程度。
いや〜、久々にラクでした(笑)。



三浦一馬さんは、お名前は存じ上げて居ますが
実は演奏を聴くのも、御本人を見るのも初なんです。
バンドネオンというとタンゴのイメージが強く
映画音楽でバンドネオン?って感じはありましたよ。
ピアニストが長冨彩さんじゃなかったら行ってないかも(笑)。

演奏会は二部構成。
三浦一馬さんと長富彩さん以外はN響のメンバー。
ヴァイオリンやチェロとかの良さは良くわからないのですが
聴く人が聴いたら上手いんでしょうね〜。

前半は、1曲を除き7人全員での演奏。
後半は、曲により組合せを変えながらの演奏でした。

しかし、配布プログラムと違うことは時々ありますが
今回はアチコチ変化ありすぎでした。
三浦さん曰く「僕が、これでやります」という
プログラムを出すのが遅かった結果ですとおっしゃっていました。
ま、ギリギリまで色々と悩んだ結果でしょうね。
ちゃんと合間に曲目を紹介しながら進めてくれたので
映画音楽に詳しく無くても大丈夫でした。

三浦さん、今回のメンバーでは最年少。
でも、最年少の彼がバンマスですから。
メンバー紹介も敬称付けるかで悩んでました。
最終的には敬称付きでしたけどね。
ヴァイオリンの森田さんは、初めてリハで会った時の事を
「良い意味で年の差を感じさせない人だった」と話してました。
確かに、曲間のトークを聞いていると23歳とは思えなかった。
ま、清塚信也さん級のトークだった部分もあったけどね〜^_^;。

2時間、あっという間で楽しかったです。

休憩時間に長富彩さんの最新CD購入。
終演後のサイン会で盤にサインを頂いてきました。
image-20130908223051.png

次は、彩さんのソロリサイタルで来て欲しい^_^。

【メンバー】(敬称略)
バンドネオン/三浦一馬
ヴァイオリン/森田昌弘
ヴァイオリン/高井敏弘
ヴィオラ/佐々木亮
チェロ/市寛也
コントラバス/市川雅典
ピアノ/長富彩

【プログラム】
第一部
白い酋長
カビリアの夜
太陽がいっぱい
若者のすべて
8 1/2
甘い生活

〜休憩〜

第二部
魂のジュリエッタ(バンドネオン、ピアノ、コントラバス)
日は沈み日は昇る
アマル•コルド(バンドネオン、ヴィオラ)
じゃじゃ馬ならし(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ)
ロミオとジュリエット(バンドネオン、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)
ゴッドファーザー

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-09-11 22:23) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-09-11 22:24) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-09-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。