SSブログ

オレペ大感謝まつり@プリズムホール [美味しい日記]

雑誌のオレンジページ主催のイベントで
東京ドーム脇のプリズムホールに行ってきました。

image-20131117224805.png
このイベント、事前申込制。
会場内に作られたオレペ食堂の整理券の都合で
入場時間が4ブロックに分かれていまして
申込時に希望する時間をエントリー。
一応、複数選択できたので1回目と2回目を選択。
結果、1回目(10時〜12時入場)が無事に当選。
先に御歳暮の手配をしてから会場に向かったので着いたのが11時近く。
オレペ食堂の整理券は終了してました。
ま、狙っていたら御歳暮の手配を後にしますけど。


受付で招待券と引換えに、大きな紙袋、アンケート用紙入のクリアファイル
南アルプスの天然水(500ml)1本、「食べようび」1周年記念号を頂きました。
さすがオレンジページだけあって、紙袋もオレンジ色。

ひとまず、イベントステージをチェック。
空いていたら?と思いましたが既にソールド。
近くの占いブースもソールドになってましたね。
こうなるとユックリ会場内散策モードです。

まずはオレペ堂書店へ。
チョット割引になっていたSuicaペンギンの手帳購入。
そのまま道の駅エリアへ。
まめ部の方々と一緒に作ったと言う茹で大豆を試食。
美味しかったんですが、茹で大豆は煮豆にするのは勿体無い。
なので、味噌と米を購入。
作成しているのは長野にある信州ファーム荻原の方々。


image-20131117224851.png
お味噌じゃなく、ど味噌です(笑)。
お米はコシヒカリを林檎堆肥で育てた信州りんご米。
近々、お米は食べてみます。
お味噌は、使ってるものが無くなり次第かな。

ここで振り返ったら、Suicaペンギンが通過。
スタッフの方に誘導されながらペンギンだけに
すごいヨチヨチ歩行。
水族館のペンギンの方が絶対に速い。

ココから試供品ラッシュに突入します(笑)。
まずはオレペ商店街のサンプリングブースへ。
最初はLEXIA。
「オラクル」の化粧水のミニサイズを頂きました。
約1週間分だそうです。
寄るとかではなく、前を通ると渡されます(笑)。

そのお隣はShinSeiさん。
ゴマは我が家も沢山あるから
ごま料理ブックを頂こうと寄った所
「こどもと食べたい皮むきゴマ」を1つ頂きました。
おやつとして食べても料理に使っても良いそう。

ここでサンプリングブースから外れ
資生堂ブースへ。
女性なら分かるメイク落としの大変さ。
今回はお湯で落せる下地のサンプル配布中でした。
さらに、下地の凄さを体験出来るイベントに参加。
アッサリ湯でメイクが落ちちゃうんです。
この下地、使ってみたいなぁとチョット思いましたね。
で、イベントに参加した結果、するとオマケがつく。
タイミングが良かったので体験イベントに参加、
洗顔と日焼け止めを頂きました。

次はヤマサ。
うどんの試食体験は終わった後でしたが
鮮度の一滴のサンプルを頂きました。
1回分とか言うサイズではなく100mlはあると思われます。
確認してないけど。

お隣のエスビー食品さんが抽選会中でした。
シュガー&シーズニング「おひさまキッチン」が当たる。
最低でも1つは当たる。
運が良ければセットが当たると言うもの。
せっかくなので引いた結果、
リスさんのチーズケーキ風トーストが当選。
パンにかけるとチーズケーキ風になるそうです。
レシピブックも頂きましたが、1つずつの商品に
動物が設定されていて物語付きになっていた。
可愛いレシピブックです。
今度、他の味も探してみよう。

再びサンプリングブースへ。
今度はコーセー。
こちらではリフトアップする美容液のサンプルを頂きました。

そろそろ荷物が重くなってきた。
当初はユックリ散策するつもりでしたが
このまま居ると更に荷物が重くなると思われる。
と言うか、こんなに頂きものが凄いとは予想外(笑)。
ということでアンケートを記入し退場。
再入場チケットを貰えば出入り自由なんですが
次の部の人が来れば会場内の人は更に増えるから
2部の入場が始まる前に退散しちゃいました。
だいたい、外出すると財布の紐緩みますからね。
ま、今回の重さの8割はサンプルでしたけど(笑)。

で、サンプルの戦利品がコチラ。

image-20131117224921.png

image-20131117224938.png
キューピーでホットケーキ体験とかもしたかったけど
次は12時半頃って話だったからパス。
ヤクルトも試飲してくれば良かったかなぁなんて思う部分もあるけど
今回は初参加なんで、会場散策が楽しめたから成功です。
次回は事前に色々とチェックして行きたいかな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

yan

たのしそうなイベントですね。
今回の紹介文の長さが物語っています。
やはり参加者は女性ばかりなんでしょうねえ。
by yan (2013-11-19 22:22) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-11-24 16:10) 

瀬木あおい

>teftefさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-11-24 16:10) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます
あの入場時間だったから楽しめたかもです。

男性だけでいらしてる方は見かけませんでしたが
ご家族で来られている男性は見かけましたよ。
by 瀬木あおい (2013-11-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。