SSブログ

今日のランチ(2013/12/10) [美味しい日記]

火曜日は花組芝居の公演を観に下北沢まで出かけたので
ランチは下北沢の黒川食堂で食べました。

凄くメニューが豊富だったので悩みましたが
ササミの南蛮焼きとカフェラテにしました。
ごはんは、普段が雑穀米なので玄米をセレクト。

image-20131211203710.png
いやぁ、ササミ大きいです。
さらにタルタルソースが…チョット不思議。
ピクルスとか混じってるのかと思ったら
普通の卵サンドの具みたいな感じだよ。
でも、これがポン酢と合わさると丁度良いんですね〜。
美味しかったです^_^。

ササミが安い時にでも我が家で作ってみよう。
シンプルなタルタルソースも合わせて^_^。
ポン酢だけは市販になりそうだけどね〜。

よく箸休めに付いているものと言えば漬物。
わりと沢庵とか胡瓜とか多いんですけど
ここは、焼きネギの甘酢漬が付いてました。
これがネギの甘さと甘酢の酸味が良いバランスで美味しい。
家でも出来るかなぁ?とちょっと考え中です。
甘酢がポイントだとは思うんですけどねぇ・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-22 19:38) 

瀬木あおい

>teftefさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-22 19:39) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。