SSブログ

大人のピアノ146回目のレッスン(2013/12/14) [ピアノ(お稽古)4年目]

今日はピアノ教室へ行ってきました。
最近、給料も上がらないから2週に1回になってます。

まずは、『ハノン3番』と『ハノン4番』を通して。
まだまだラクにはならないんだな。


次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
手持ち譜面の3ページ目と格闘しています。
ゆっくりなんですが、指開くしターン記号も多い。オクターブも多く
それでも少しずつは進んでるんですよ〜。
リズムには乗り切れてないけど(笑)。

次は、『ソナタ≪月光≫ 第1楽章(ベートーベン)』
相変わらず不調だと手持ち譜面の1ページ目で
見失っちゃうことも多々あります。
調子が良ければ2ページ目には入れますが
入口付近で足踏みしています^_^;。
もう少し譜読み頑張らないとね〜。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
一回しか成功しない事が多いのですが
2ページ目の入口辺りには入れる確率UP。
これが2度、3度とクリア出来るようにしたいんだけどな。

『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』
『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』
『ワルツ第3番(ショパン)』は休み中。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のランチ(2013/12/10)花王ASIENCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。