SSブログ

今日のランチ(2013/12/27) [美味しい日記]

今日は、用事があり都内へ行ってきました。

帰りにスヌーピー展を見に行こうかと思っていましたが
雨が降ってきてしまったし、脚も疲れたから止めました。
チェックしたら2000円なんですもん…チョット高いよ。


用事が済んだのが14時半頃。
ひとまず東京駅へ出て、地下を移動して将門塚へ。
今年1年の御礼と来年のお願いをしてきました。

雨なんで、再び地下を移動してOAZOへ。
何故ココか?
それは、丸善の中にある「M&Gカフェ」に寄りたいからです。

前から食べたかったココの名物早矢仕(はやし)ライス。
いつも前を通る時は人が待っている状態の時。
待てない体質なので、列見て諦めるを何度か繰り返してました。
今日は誰も待っておらず、すぐに案内して頂けました。
で、何種類かある中からポーク早矢仕事 ライスをセレクト。
単品で1000円、今日はドリンクセットにして1350円。
立ち寄ったのが15時。
周りはケーキセットを食べる中、私は早矢仕ライスを食べている
なんとも妙な感じでしたねぇ・・・でもお腹すいてたから。

image-20131227192303.png

初めて食べた早矢仕ライスは酸味が少なく甘さが強め。
カレーでは無いので具がゴロゴロと言う感じではなく
ハッシュドビーフのように玉ねぎと肉だらけでもなく
適度に肉が口に入って来るというような状況。
しかし、このご飯の形が懐かしすぎですよねぇ。
それに、この甘さの感じ・・・好きだな。

コレが、見かけによらずボリュームありなので
おなかを空かせて行くのがオススメ。
ま、1000円なら…ご褒美には良いかなって感じです。
オム早矢仕とかビーフ早矢仕とかもありましたよ。

セットのドリンクがコチラ。

image-20131227193559.png

普段なら紅茶なのですが、周りを見回したらミルク多め。
と言う訳でコーヒーをオーダーしてミルクたっぷりで頂きました^_^。
コーヒー単体だと通常500円。
茅ヶ崎ならケーキも付いてきちゃう値段ですよね(笑)。
セットに出来るので付けた感じではあります。
なかなか飲みやすいコーヒーでしたよ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>ペタッキさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-31 22:10) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-31 22:10) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-12-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。